13日、FPD(poolを楽しむ日)があり年長・年中組40数名が水遊びを楽しみました。

保護者の方も多く参加して下さいました。親子で「pool楽しかったね!」と云って

貰えるのがとても嬉しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

14日、年長組父の日参観は田んぼの「田の草取り」でした。現地田んぼに集合してもらい

親子で田の草取り作業を行いました。

 

 

 

🐸カエル探しに熱中の男児も数名いましたが、「除草は良く出来ました!」と農家の方が

お話をしてくれました。

 

 

 

 

泥だらけになりましたが、親子で米作り作業Ⅲが出来ました。夏を越して秋を迎えると

今度は稲刈りになります。豊作を期待しています!!。

 

 

 

 

田の草(コナギ)がこんなに取れました。

 

 

 

 

年中組は「がすてなーに」へバス遠足に行きました。

東京ガスの体験型ガスの科学館で、普段使っているガス

エネルギーについて学んできました。