間も無くの進学進級を前にして、浦和東警察署交通課の方に

 お越し頂き「交通安全」指導をしていただきました。

 

 毎年腹話術も用いて丁寧に指導をして下さいます。少しでも

 心に残し、事故を回避できると良いと思います。

 

 

  

  

  信号機・・渡るのは何色?かな。

 

  

 

 

   

 

  道路の渡り方を学びました。手を上げようね!

 

   

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 年長児は🚲自転車対応のお話も・・。

 

  

 

 

  

 

 

 

 1月生の誕生日会を行いました。4、5、6才と成長おめでとうございます。

 今の大人もご老人も昔は皆、子どもでした。毎年ひとつずつ齢を重ねて

 今日の年齢を刻むことになりました。

 

 これからの長寿に向けて健康な身體、許す心、広い心・・を身につける

 こと・・とっても大切と思った誕生日会になりました。

 

 

   

 

 

   

 

 在園児より歌・合奏のプレゼントがありました。

 

  

 

 

  

 

  誕生者の特技披露・・ありがとうございました。

 

  

 

 先生からはペープサートがありました。

 

  

 

 

  

 

 色々な特技がありますね。益々成長して下さいね!