大古里育ちの森幼稚園



午後から雨降りが予報されていた今日、楽しみにしていた山の縦走遠足に行きました。午後3時からの降雨予報で其のころは帰路のバスの中と考えて出かけました。ところが山道を歩き始めた途端、辺りの枯葉に落ちる雨の音が・・。これは不味いと思いましたがバスは山の反対側のPへ向かって行ってしまいました。林の小道を歩くコースでしたので濡れる事もなく見晴台へ。お弁当をいただくと雨音もしなくなりました。しかし天候は確実に下りに向かっていますので、早めにお弁当を終わらせ、ここから2時間の縦走をまた始めました。後100メートルでバスのPに着くところでしたが、そこで雨に打たれました。小走りに急いでほとんど濡れることなくバスに乗り込むことが出来ました。ヘコタレル子供は一人もいませんでした。
次回の親子山歩きはこの2倍の距離を歩きます。沢山のご参加をお待ちしています。