少し前に教えている子たちに対してキツイお灸をすえました。理由は無断欠席をしたからです。スマホ、メール、snsなど気軽に簡単に連絡はとれます。出席するかどうかのはいかいいえかの連絡もよこさないのは流石に私も堪忍袋の尾がきれました。ちなみにこれが初犯ではなく注意を5度ほどしております。結局は大先輩から許してやりなさいという仲介があり条件付きで許しました。先日行った講習会ですが手伝いがほしくて若手のOBに連絡を取ったのですがこれまた誰からも返信がありませんでした。一流の大学に進学しても結局人として当たり前のことができないのかと少し落胆しました。中学生、高校生と同じレベルでしかないということですね。なんかもう溜息がでてしまいます。