コロナで休み中親から来るLINEに普通の頻度で返してしまった結果、またバンバン連絡が来ることに…

そして「あのさ」「言いにくいんだけど」という意味深な短文LINE。何、って送っても返事こず。

ねえほんとこういうLINEムカつく。とっととしゃべれ。友達からのこういうLINEも嫌いなのにメンヘラの親からなんてもうキレそう。

これまでの経緯が経緯なだけに、私の頭の中ではいろんな嫌な話をされる想像が駆けめぐる。

あんたの夫○○なんじゃないシリーズ、義母がしんどい、家の話…などなど。


結局1時間以上経ったところで返信がくる。

なんか子育てのことで言いたいことあるらしいけど今度ゆっくり話そうとか言われて絶対いい話じゃないんだろうなと思う。

元々コロナにならなければ今月うちに親が来る予定だったけど、夫婦とも体調不良なので延期に。

産休に入ったらうちおいでだって。産休って別にバケーションじゃねえから。

妊娠後期の妊婦を動かそうとすんなよ。


あのさ、言いたかないけど、夫の実家に比べて自分の実家に全然帰らないのは、めんどくさいだけじゃなくて、そーやって体調もメンタルも不安定で、約束してもやっぱり無理そうとか言うからだよ。体調悪いの仕方ないけど、そうやって何度もやっぱり無理そうとか色々言われたら、予定組むのだってめんどくさくなるよ。なんかちぐはぐなんだよな、全部、言ってることが。振り返れないの、自分のやってることとか言ってることが。


夫の実家は実家できっと色々あるのかもしれないけど、基本安定している気がする、精神的に。

だから多分私の苦悩は、理解して貰えることは無いだろうなと思う。いまだに夫に自分の親の連絡先教えてないけど、このイライラとかもやもやをうまく説明できないし、私から特に説明もしてないのにそんなに悪い人じゃないと思うんだけどな〜とか言う辺り、なんか言っても分かんなそうだなって思う。


また時間あったら連絡してだって。

なんでだよ、しねーよ。