服めっちゃ買った | twilight zone

twilight zone

18年続く備忘録と愚痴の吐き出し場です。マイペースに好きなこと書いてるかと思えば、暗めの話も書いてたりします。31で離婚して36で再婚しました。ちょっとだけ波ある人生。

タイトル通りめっちゃ服買った。

妊娠してから元からでかい身体がもっとでかくなって服買ったり見たりするの何にも楽しくなかったんだけど、そういうのあんまり考えずに服買いました。


うちの最寄り駅にはユニクロとかGUとかあとマタニティ服とか売ってる店がなくて、出かけついでに今日着てた服でギリ行ける範囲笑 へ電車に乗って行ってきましたニコニコ

まあ元々は、休みの日もちょっと歩こうという目的でお出かけの意味だけだったのですがどうせなら目的が欲しいよね笑


おすすめされたユニクロのエアリズムワンピ(半袖のやつ)めっちゃいい!サラサラで思ったよりも着太りしない。ラベンダーカラーにしました。

あと明るい色の服が欲しいなと思ってピンクのカーディガンを買ったり。

なんか自分の持ってる服の色が暗すぎて、たまには明るい色を取り入れたくなって。

黒いエアリズムワンピ(ノースリーブのウェストきゅっとしてやつ)とか寝る時用のエアリズムシャツも買いました。


帰ろうかなと思ったけどこの駅近くにアカチャンホンポがあることを知ったので骨盤ベルトを買いに。


そしたらまた当然のことながらマタニティ服がいっぱいあって、良いなと思うワンピースがあるよね。


水色と茶色2色買いしたよね。



これね。ネットで見るより着やすくてかわいい。

来月の旅行に着ていくニコニコ


もう、すとーんとした服以外、着れる服が無いの。この前ウェストゴムのスカート履いて出勤したら、電車の中で気持ち悪くなって、その日一日具合悪くて笑


あと妊娠前に敬遠してたタイトスカートを買いました。



自分でちょきちょきできるやつ。しないけど。

私は骨格ストレートの体型的に、タイトスカートが似合うらしいんだけど何せ腹がブリッとなってしまうので絶対着ないようにしようと思ってて、上半身コンパクト、ウェストしめてフレアスカートみたいな服を鉄板にしてたんだけど、まあ痩せて見えるはずもなし。

でも今下半身がいつにも増してズドンとしてるからなのか、下がスッと見える気がします笑

あと今髪が短いのでなんとなくバランスも良いような気がする。

このタイトスカートはマタニティであること置いといてもよく伸びるし何にでも合いそうなので良い買い物だった飛び出すハート猫の毛はめっちゃつく素材だけど笑


やっぱり餅は餅屋なんだわ、その時の身体に必要な物はその時の状況に合った店で買うべきなんだわ。


あーとってもスッキリした。

人と買い物しても、さっきの店戻ったら悪いかなとか買いすぎって思われないかなとか余計なこと考えて買い物進まないけど、一人で買い物すると好きなこと色々考えながら行ったり来たりして買い物できるからスキニコニコ夫と出かけてるときもこんなに買い物しない泣き笑い向こうはあんなに買い物してるのに泣き笑い


明日の仕事はさっそく買った服着てこ〜にっこり飛び出すハート