11カ月 | twilight zone

twilight zone

18年続く備忘録と愚痴の吐き出し場です。マイペースに好きなこと書いてるかと思えば、暗めの話も書いてたりします。31で離婚してその後再婚し、出産しました。産休育休中。ちょっとだけ波ある人生。

あと少しでひとり暮らし1年!

長いようで短いのは、それだけ歳をとったから…
前回の振り返りから今日までの変化といえば。
 
①仕事の日はほぼ毎日お弁当
②指輪買った
③また咳が出始めた
④婚活パーティーへの意欲が出始めた
⑤服を買いまくっている
⑥また京都へ日帰りで行く
⑦水彩画のアプリにドハマり
⑧日記のアプリをnoteshelfに変更
 
何も無いようでいて、何かしらある。
 
①今の職場は前より出勤時間が1時間も早くて、コンビニとか余計な所に寄らず早く着かなきゃという気持ちが強いので、基本お弁当になりました。あと、涼しくなって汁物を作り置きしたり持って行けるようになったので、それとおにぎりとかいう簡単なお弁当を持って行けるようになったのが大きいかも。
秋冬春は汁物+おにぎり、夏は冷食買いこみ、で何とか乗り切りたい。
まあその代わり、可愛げも何もないようなお弁当が出来上がりますが。
プーさんの丸いジップロックコンテナも買ったから、それも可愛くて使えてる。
 
②去年も買ったNOJESSのピンキー。今年はついにクラウンを買いました!私はストレス爆発寸前になると食と買い物に走るタイプ。ちなみに爆発すると食べなくなるタイプ。多分出向という言い訳が無ければ買わなかったでしょうね。でもすごく気に入ってて毎日着けています。
 
③風邪でなく、秋のアレルギーのような咳。喉がむずむずするんです。気管支喘息っぽい音が聞こえるということで、喘息の薬も含めた処方が出ました。だんだん良くなってきた!
 
④今年、1回くらいは…と思っている。
 
⑤気が狂ったように服を買ってる。寒いときの方が服が可愛い気がするんだよ…でもZARAの(フェイク)ムートンコートはものすごく手触りが良くて、買って良かったなーと思う。フェイクファーの質の良いものがどんどん出てきて嬉しいな。
 
⑥また急に思い立ち、紅葉1人旅してきます。物を買った話が多くて、そんなにお金有るのねーと思われるかもしれないけどそんなことない。ないのに使ってるだけ。バカだよまったく。でもどの出費もひとつも後悔してないからまたヤバい笑
 
⑦Adobe frescoというお絵かきアプリを知って、ものすごくものすごく水彩画が楽しい!デジタル水彩画、レイヤー分けられるからにじまない、乾かす必要ないのマジで目からうろこ…水を多く含ませた色を混ぜ合わせる作業がとても楽しいので毎日いじってます。癒される。
 
⑧noteshelfの万年筆の書き心地がよすぎて、これまで違う手帳アプリに絵日記を描いてたんですが、この度鞍替えしました。手帳アプリはスタンプとか可愛いのが沢山あって魅力的だったけど、やっぱりペンの種類が豊富なnoteshelfに勝るもの無しって感じです。ノートアプリだもん、そりゃそうだよね。毎日使ってるので、アプリにお金払うの気が引けてましたが、これくらい使ってればさすがにモトが取れたと思います。
 
こんな感じ!