今日の庭の偵ジュリコン、クレマチス・マズレー、カルセドニー、プロスペリティ、モンクー | 日記や記録

日記や記録

発酵食品
チワワ
植物…
ありのままの庭の植物たちを記録していきたい・・



心が過去に戻ったり・・

今・・庭をしたり・・

勝手に涙が出てきたり・・

するけど、同じ時間が過ぎるだけ・・




だったら頑張らないとね・・




クレマチス・マズレー☝️

今年はやけに鮮やか・・
我が家に来て初開花・・


〈モンクール〉


〈葵〉


〈プロスペリティ〉
〈黒真珠〉

〈ジュリコン〉


〈ジキタリス〉

今回なんだか
小ぶりのジキタリス

あせるあせるあせるあせるあせる


〈カルセドニー〉
もっと蕾あったんだけど
新しい枝の開花です。
もっと伸びた枝は実家に帰省中に枯れました。

いやいや、お父ちゃん庭の水やりご苦労様でした。
カルセドニーは、
よく枯れるけどよく復活します。



〈スピリットオブフリーダム〉
只今開花中

蕾盛り沢山です。



〈セバスチャンクナイプ  〉
初期からいる子の挿し木です
親株が無いので大事にしたいです



〈ランブラーローズ・アルベビックバルビエ)


〈蘭〉
今年1月12日くらいかと記憶しますが、
2本目を購入し、

今となってはこの子だけだけど、この夏越せるかしら・・




根っこをカルスメイトしておきました。


音譜音譜音譜

コロナウイルス🦠🦠🦠

終息願う・・