なんだかなぁ〰ガーン

またまた、だだ漏れアセアセアセアセアセアセ



2回目なので、動画を撮る余裕も笑い泣き
※ 音声は、FM山陰



ほんと、なんでだろう?

前回のだだ漏れ事件と同じ状況なのは、
①湿度が高かった。
②エアコンは24時間入れっぱなしで、休む暇なし。

違う点
①エアコンの蓋を開けていない。
②フィルターはキレイ。

・・・
はっ、もしかして❗

排水ポンプ❗❔

室外機の排水ポンプに虫が入らないように、フィルター付けてた❗』

流れ星ダイソーでようやく見つけた1品キラキラ



上の写真の室外機の足の穴にホースが通してあったから、
そこから抜いて、フィルターを外し掃除してみると、
出口付近がヌメった汚れうずまき

指を突っ込んでキレイにしていたら、
水がゴボゴボと出てきた。

これが原因かは断定出来ないが、

もしかしすると、

フィルターはもちろん穴は開いているが、
出口が狭くなった。

そのため、フィルターを付けてない時には流れていた水が、
出口付近の角度がまっすぐ過ぎて、水の勢いが足らず、
水が溜まりぎみになって、水の逃げ場がなくなり、
室内のエアコンから水があふれたのかもしれない。


そんな仮説をたててみた今日この頃グラサン



龍龍龍龍龍

裏庭の倉庫作りを進めてみるグラサン

塀をこわした時の残りのブロックを、
床にするため、ほりほりして水平器を使って、
前側が少し下がる様にしながら平らに敷いていく。


さあ、どうしよっかなっニヤリ