暑さには強く上矢印湿気には弱い下矢印

では、女性には!?

うぅ〰ん、どうでしょ〰うずまき

どうも、ひと©ですグラサン



いのししいのししいのししいのししいのしし

ひと©家では、夏と冬は

エアコンが 24時間営業 となりますキョロキョロ

快適さに慣れ、堕落したせいですてへぺろ

チロル(ミニレッキスうさぎ)のためでもありますウインク


かわゆいラブ



エアコンをつけっぱなしにした

過去3年間(夏)の電気代 を発表鉛筆



夫婦、子ども小学生以下3人の5人家族。

高温多湿な土地。

田舎だけど、街中。

平屋30坪。

24時間換気。

室温26度設定。


という条件下で┅



6月電気代
2017       2018       2019
10722   11482    13152


7月電気代
2017       2018       2019
14179    14720    13004


8月電気代
2017     2018      2019
15995   18415     20518


どうでしょう?


エアコンなしの時期は、

だいたい11000円~13000円なので、

上記ぐらいの電気代でいつでも快適なら、

つけっぱなしを選ぶよ~照れ


最近の家で、最近のエアコンなら、

付けたり消したりするよりは、

つけっぱなしの方が電気代は安いと思いますウインク



冬は外の気温より20度は上げないといけないので、

当然電気代は夏より高いえーん

いのししいのししいのししいのししいのしし