こんにちは、塾長ですバイバイ

 

先月上旬に、東京駅近くの

三菱一号館美術館に行ってきましたランニング

 

『1894 Visions

ルドン、ロートレック展』

 

が開催中でした花火

 

 

私は昔から

ロートレックの絵が好きでグリーンハート

 

絵葉書をたくさん持っていましたルンルン

 

ルドンもそうですが

三菱一号館美術館は

 

ロートレックの作品を

かなり収集しています星

 

日本日本にいながら

今回たくさん見ることが出来て

 

とても貴重な機会でしたおねがい

 

ところで

展覧会ふんわり風船ハートのタイトルの「1894」は

 

丸の内で最初の

オフィスビルとして

 

三菱一号館が竣工した年キラキラであり

 

美術館の建物は

当時を復元したものです流れ星

 

 

1894年と言えば

日清戦争が始まった年であり

 

幕末に結ばれた不平等条約の

一部改正の年でもあります鉛筆

(領事裁判権の撤廃)

 

まさに日本が、近代国家に

歩み始めた時代足

 

その息吹を

感じることの出来る建物でした乙女のトキメキ

 

とても良い雰囲気の美術館でした拍手

 

近いうちに再訪したいですニコニコ

 

 

 

ぽってりフラワー入塾相談・学習相談は

メールこちらからどうぞおすましペガサス

 

ふんわり風船星インスタグラムを始めました乙女のトキメキ

 

トランプダイヤそうだ進学塾のフェイスブックですPC

 

トランプクローバーそうだ進学塾のHPも是非ご覧下さいふんわり風船ハート