こんにちは、塾長ですバイバイ

 

「うちの子は

なかなか本を読みません!

 

「本を読んだ方が良いでしょうか!!

 

という相談を

保護者の方からよく受けますニコニコ

 

読書量と成績には

確かに相関関係があって花火

 

本を読む習慣が

ある生徒OKとない生徒ハートブレイクでは

 

学年が進んでいくと

国語力の差がどんどん出ますゲッソリ

 

今の高校・大学入試鉛筆では

 

問題文や設問を

正しく読み取る能力虫めがねが必要で

 

本をたくさん読んでいるかが

 

国語以外の科目の成績にも

関係してきます!

 

だから早い時期に

読書の習慣を付けることが大事です星

 

出来れば小学生のうちに

読書に親しんでおくとグリーンハート

 

中学生・高校生になった時に

苦労が少ないです拍手

 

今すでに中高生の場合

独力で読書習慣を付けるのは

 

時間的制約時計もあって

厳しい場合が多いのでタラー

 

そうだ進学塾クローバーとしては

塾での勉強の中で

 

読書の代わりになるような

国語の勉強メニューを実践していますキラキラ

 

次回に続きます卓球

 

カメラ今日の写真カメラ

 

長崎物産展に椿油を買いに行ったらランニング

(浜松の母に教わって以来

椿油を5年以上使い続けていますルンルン

 

 

上差しこのポスターに惹かれて

「龍馬カプチーノ」を飲みましたコーヒー

 

塾長は龍馬カプチーノを頼みましたが

私は違う柄を頼みましたので

 

明日、載せたいと思いますウインク

(荘田志伸かに座

 

 

ふんわり風船星インスタグラムを始めました乙女のトキメキ

 

トランプダイヤそうだ進学塾のフェイスブックですPC

 

トランプクローバーそうだ進学塾のHPも是非ご覧下さいふんわり風船ハート