子育て日記①はじめましての恐竜博物館 | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。


 

ちょっと一息、

子育て日記です。

 

 

2週間前のこと。

家族で勝山市の恐竜博物館へ

出かけてきました。

 

 

そこで待ち合わせたもうひと家族。

短大時代の友人家族です。

 

 

私は名古屋の方の短大に通ったのですが

その同じ幼児教育学科で知り合い、

短大を卒業してからも

私が名古屋に遊びに行ったり

福井に来てもらったり。

 

 

彼女の結婚式に呼んでもらったり

私の結婚式に出席してもらったり。

 

そんな感じで

今もお付き合いが続いています。

 

 

お互い結婚、出産してからは

何かと忙しく会う機会もなかったのですが

今回彼女から「福井に遊びに行くよ」

との連絡がありました!

もし都合が合えば会いたいなと。

 

 

そこで彼女たちの日程に合わせて、

私たちも恐竜博物館に行くことにしました。

 

 

彼女の子どもとうちの息子は数ヶ月違い。

学年違いにはなるけど

ほぼ同い年。

 

私もそうですが

彼女の子どもちゃんに会うのは

この日が初めて。

 

どんな反応をするのかな??

 

 

 

お約束のボード。2人で。

 

 

初対面の2人。

「こんにちは、は?」

と促すも、どう反応してよいか

わからない模様苦笑

そりゃそうか。

 

 

恐竜博物館のメイン(?)

動く恐竜。リアルです。

 

 

動く恐竜に大泣き顔あせる

 

 

2階の場所から見たら

大丈夫でした。

 

 

マンモスの化石。


 

で、でっかい・・・

 

 

 

ここならちょっと

平和かな?

 

 

外に出ると

福井県の恐竜ブランドキャラクター

ジュラチックたちがいましたキラキラ☆

 

 

ラプトくんです。

 

 

 

こんな光景も。

 

 

トリケラトプスの列車に乗って

出発~!!

 

 

「あ~おもしろかった♪」

と満足げに降りてきた息子。

 

 

・・・と、何かに気づいて「あっ!!」

と声をあげました。

 

 

きょ・・・恐竜さんがつぶれていく・・・汗びっくり

 

 

スタッフさんの一言。

「ごめんね~恐竜さんちょっと休憩。」

 

 

・・・どうやらバッテリーの交換のようでした。

(子どもの見えないところでやってくださ~い汗あせる

 

 

この後売店の恐竜のおもちゃに

みんなで大笑いし、

次の目的地に向かいました。

 

(続きます。)

 

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報
はな。。。プロフィール(作成中)

はな。。。お問い合わせはこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美  

お問い合わせはこちらから

 

オーラソーマ コンサルテーションの

ご予約はこちらからどうぞ→☆☆☆