親子遠足・芝政ワールドへ☆ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

えーっと・・・

 

 

 

もう2週間ほど前の話なのですが

保育園の行事で

親子遠足に行ってきました。

 

 

今月は、

・親子遠足

・「お茶会しよっさ!」のイベント出展

・森のめぐみさんでの(いつもの)

 ランチタイムライブ&セッションタイム

・ギターレッスン

 

と盛りだくさんな月です。

 

 

親子遠足も

せっかくなのでブログに残しておきたいなと思い

記事を書いてます(笑)

 

 

2、3歳児の親子遠足は
福井県坂井市三国町にある芝政ワールドへ。



 

行きのバスの中。

初めての大型バスに乗ってシートベルトをつけて。

外の景色を見ながら嬉しそうおんぷ

 

保育園にバスが到着したときから

もう大興奮でした。

 

 

バスの中では先生の楽しいゲームがあったり

マイクを回して自己紹介(親が子を紹介)しました。




芝政ワールドは
いろんなアトラクションあり、ステージショーや

イベントあり、これからの季節はプールもあります。

 

この日は保育園の遠足だったので

遊び場は主にキッズパラダイスという
屋内の遊び場でした。

 

 

 

アスレチック遊具やメリーゴーランド、

お店屋さんごっこが体験できるコーナーや

0歳から遊べるベビータウンもあります。

 

ウレタン遊具やボールプールがあり

うちの子も1歳の頃に行ったかな、

楽しんでいましたよ。

 

 

今は3歳になり、結構ダイナミックに

遊ぶようになりました。

 

 

ボールプールはおもしろいみたいですねキャ


 

 

 

急な坂道もへっちゃら!

と言わんばかりに駆け上がります。

 

 

 

今回一番ハマっていたのが

お店屋さんごっこが楽しめる

「ボブくんのWork2パーク」。

 

 

これは自動車整備工場かな?

やっぱり男の子だからか、車が大好きですね。

 


こちら八百屋さん。

 

 

「なに買おっかな~?」

 

 

こちらは回転寿司屋さん。

 

 

回転寿司(100円寿司)にはよく行くので

見ていてわかっているようですあはは…

一番最初に乗せたのは、大好きなポテト(笑)

 

 

棚の下にはたくさんの種類の

お寿司やサイドメニューの食品サンプルがあります。

そこからお皿に載せて回転台に出す・・・のが

楽しいようです。

よくできていて、結構おいしそうです。

 

 

どんどん乗せていきます。

これが一番楽しそうでした音譜

 

 

そしてお昼。

 

朝から頑張って作ったお弁当。

 


 

先月トーマスランドに行った時に買った

ランチボックスにおかずを詰めました。

これだけで息子のテンションUPウィンク

 

 

焼きそば、玉子焼き、魚肉ソーセージ、

星型ポテト、ミニトマト、ブロッコリー、

鯖の竜田揚げ(←鯖大好きなんです苦笑)、
ミニカップゼリー。

 

おにぎりとデザートのスイカも。

 

 

かなり入っていますが、

ワクワク感重視です。

好きなものを食べられる分だけ

食べてくれればいいなと思い

詰めました。

 

 

 

息子と、右が私の分。

 

↓おにぎりをかわいくラッピングする

こんなアイテムがあるんですね~はにかみ

 

 

 

外は暑かったので

休憩所でのお弁当タイムでしたが

気分は外晴れ

大好きなトーマスの敷物を敷いて。

 

 

まずまず食べてくれて一安心にへ

 

 

 

この後も

キッズパラダイスで遊んだり

芝生のところへ出て走ったり

海や海賊船を眺めました。

 

 

 

息子は遊び疲れて

帰りのバスの中ではグッスリ。

楽しい一日になりました。

 

 

 

キッズパラダイスも楽しいですが、

広い自然の景色を見ながら

屋外で思いっきり走ったりして遊ぶのも

子どもにとっては楽しいものですよね。

(大人にはちとキツイですが・・・苦笑

 

 

これから夏の時期、

芝政はいろんな種類のプールがあって

たくさんのお客さんで賑わいます。

 

(しかしプールに入るには人に揉まれそうで

怖くていけませんが・・・)

 

 

また家族で遊びに行きたいと思いますキラキラ☆

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美  
オーラソーマ コンサルテーションの

ご予約はこちらからどうぞ→☆☆☆