今年のクリスマスケーキ♪ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

クリスマスも過ぎてしまいましたが・・・

ここ数日はかなりバタバタとしておりました。

 

パソコンも重くなり

立ち上がるのに時間がかかる。

ブログを書こうにも書けない。

(今はいろいろやってみて少し改善しました。)

 

待ってるうちに日常の家事の時間が押してくる。

やりたいことがあるのに時間がない。

そんなもどかしさを感じつつの数日でした。

 

 

23日がイベント出店だったため

いつものように夕飯、お風呂、寝かしつけ、洗濯・・・

などなどを済ませ、前日は遅くまで準備していました。

何だか眠れなくなってしまうのですよね。

 

 

そしてイベントが終わりホッとしたのもつかの間

翌24日は主人と息子とプレゼントを買いに

出かけました。

(それまで見定めてはいたのですが決められなくてあせる

 

 

買い物の後は

“かあちゃん(私)も寝たいわ・・・”と思いながらも

息子がお昼寝をしている間に夕飯の準備、

起きてからはクリスマスケーキのデコレーションを

見せようとはりきっていました(私が苦笑

 

 

毎年、クリスマスには

デコレーションケーキを作っています。

とは言っても、スポンジから焼くのは

さすがに時間がないので

そこは市販のスポンジ台を利用しています。

 

 

こんな感じで準備をして始めました。

 

 

中に入れる果物も、水分を取ったり切ったりして

準備万端キラキラ

息子を呼んで、ケーキ作りの始まりです。

(しかしこの時期のいちごって高いですね・・・)

 

 

息子は「おぉ~」と興奮気味。

「今からケーキ作るよ~」と言うか言わないか、

目線は果物の乗ったお皿に。

 

「いちご、ちょーだい!!」

 

 

 

ケーキ用に切ったいちごに手を伸ばすので、

あわてて余ったいちごを切ってあげました。

 

デコレーションはそっちのけで

真剣にいちごを食べています。

 

これは手早く済ませないと

ケーキにも手を伸ばしかねない・・・と

ちょっとした危機感を持ちながら作っていきました。

 

 

手作りなので

果物も好きなだけ入れられますラブラブ

 

そしてようやく完成!

 

 

ちょっとクリームがだらけてしまいましたが、

まあ良しとしましょうはにかみ

 

晩ご飯を軽く食べた後に、

ケーキを食べました。

 

 

息子も

「ぅおいしいっ!!」

と喜んでくれました。

 

よかったよかった。

 

 

 

ちなみに去年はこんな感じでした。(→☆☆☆

 

出来栄えはどうあれ、手作りって楽しいです♪

 

クリスマスの朝にはサンタさんからのプレゼントももらい、

我が家のクリスマスも無事に終わりましたひよざえもん ラブラブ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美  
ご予約はこちらからどうぞ→☆☆☆