家族旅行②アヒル200羽の貸切風呂♪ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

いしかわ動物園を出ると

すっかり夢の中・・・の息子でしたが、

宿泊する温泉に着く頃になると

いい具合に目を覚ましました。

 

山代温泉 宝生亭さんです。

 

宿泊施設を探すときに、

子ども連れでも泊まりやすいところを探しました。

 

2歳半になっているとはいえ、

初めての温泉旅行。

できるだけ子どもにとって過ごしやすく

やさしいお宿はないかな~と検索していました。

 

その中で見つけたのが宝生亭さん。

 

「家族の笑顔に会える宿」

「こどもに優しい宿」をうたい、

ミキハウス子育て総研から認定された

「ウェルカムベビーのお宿」ということも

安心要素の一つでした。

 

そしてもうひとつ気になったのが

アヒル200羽を浮かべて入れる

貸切風呂です。

 

 

どんなんでしょうね~。

息子の反応が楽しみでワクワクしていた私でした。

 

 

宿に入るとすぐにキッズシアターを発見!

息子の大好きなプラレールのDVDが流れていました。

丸太のイスもいい感じです音譜

 

 

この上には玩具だらけの秘密基地が。

でも息子には階段を上って知らない景色を見るのが

ちょっと怖かったみたいです苦笑

 

 

そして楽しみにしていた

貸切風呂!アヒル200羽!!

 

 

アヒルさんがずらりと並びます。

下に置いてあるカゴにも

アヒルさんがいっぱいです!

 

これには息子も大喜びキャ

 

 

 

 

アヒルのお風呂をザブザブ嬉しそうに歩き回る姿に

「楽しそうだな~よかった~にへ」と思いました。

洗い場が畳敷きになっているのも安心でした。

 

 

お風呂を出ると

木のおもちゃと絵本のフロアになっています。

 

 

 

このスツールがまたかわいいハート

 

 

子どもと親とが楽しめる工夫が

要所要所になされているのを感じました。

 

 

さて、夕食。

息子にはお子様ランチをお願いしました。

息子の分は、私の取り分けでもよかったのですが

せっかく温泉に来たのだから

一人前の食事を目の前に用意してあげたかったのです。

 

 

食べられたのはご飯とおかず少々、デザートくらいでしたが

食事を前に出された息子は

とっても嬉しそうでした。

 

 

 

大人のお食事はもちろん美味しかったです!

秋らしい盛り付けも目を楽しませてくれました。

 

仲居さんたちも息子に声をかけてくださったり

相手してくださったおかげで、息子も楽しく過ごせたようです。

ありがとうございます。

 

 

食事のあとも

キッズコーナーで遊び・・・

 

 

 

家から持って(連れて?)きた

しまじろうとパンダのぬいぐるみ。

仲良しお友達と一緒に寝ましたウィンク

楽しい一日だったね、おやすみお月様

 

 

息子が寝た後は

交代で大浴場に行きました。

露天風呂から空を見上げると月が見えました。

 

月を見ながらのお風呂は

心が癒され、日ごろの疲れも取れましたはにかみ