ナンやカンや鳥見には行けてまして😅


とある珍鳥に会いたく

よく行く公園へ。


カモさん達増えてるか?も

楽しみで🤗


到着すると



今季初のユリカモメさん🤗
やっぱり毎年の事なんで
会えるとホッとします🤗

すると遠くに


カンムリカイツブリさん🤗
こちらも今季初❗

ガマ田に誰かいないかなぁって
思っていたら
座り込んで撮影している
カメラマンさん。
(・・?
カメラマンの先には

久しぶり?の
セグロセキレイさん

お邪魔にならないように
後方からパシャリ📸

さて珍鳥は森とのお話なので
森に進みます。

すると数人のカメラマンさん。
件の珍鳥さん?
でも、かなり木の上の方を
見ています。
珍鳥さんはそんな場所じゃ
なかったはず🤔

相方がちゃっかり
カメラマンに話しかけ
ターゲットを教えて貰います🤣

まさかここでも


アカゲラさん😅
ホントに行く先々で
御目にかかります😅
あんなにみれなかったのに🤔

さて、珍鳥さんはと・・・
すぐ解りました🎵
カメラマンさん達が大勢居られます。
私達もまざりましたが
お出ましはなく🥺
諦めました🥺

するとまたカメラマンさん達。

私達も追います。

シジュウカラさんとメジロちゃん
コゲラさんの混群
そこに混ざってたのは
サンショウクイさん✨
初見なので興奮しながら
撮影に挑みます。
がっ❗



おチリのみ🥺🥺🥺
こちらを向いてくれません🥺

木々を飛び回っているので
必死に探してはピントを合わせます。
『捉えた❗』


と思ったら
メジロちゃん🥺

メジロちゃん撮ろうと
思った時はなかなか撮れないのに
🥺🥺🥺

何とか撮れたのが
この1枚。
ブレブレ🥺

いつかリベンジするぞ
と心に刻みます🥺

しかし、その後が続かず
カワセミさん探しに
路線変更。

途中でジョビ子んさん発見❗
しかし逆光🥺

慎重に回り込み撮影しましたが

こんな写真しか撮れず🥺

定番のカワセミポイントに到着。
カワセミさんの姿はありません
でしたが


ピラカンサに囲まれた
ホシゴイさん🤗🤗🤗

ゴイサギさんホシゴイさん
撮れるとなんか嬉しい🤗


しかしこの日はこれにて終了🥺
お目当ての珍鳥さんと
サンショウクイさんが
残念でならない1日でした🥺