高校時代。

車が欲しくてバイトを始めますが、当時
勢いのあったのがファミレス。

そこで出逢った社員さんに可愛がられて、
日曜日の夜は居酒屋へ連れて行ってもらい
毎週飲んでました。
(これも時効でしょう)

その社員さんの影響で今の職業の飲食業に
進むのですが最初に入った老舗フレンチで
いろんな酒に出会う訳ですが

以前にブログに書いた本を読め!と言った
上司に酒も教わりました。

毎晩、仕事終わりに飲んでたのが



正直、二十歳前後の私は飯を腹一杯食べたかった(笑)
しかし、フレンチレストラン。
当時は関税の関係で『洋酒』が高かった
が店にある『洋酒』が妙に輝きを放っていた。

大藪に影響されていた私にとってはタダで
主人公達が飲む『洋酒』が飲めるとあって
常にチャンスを伺ってた様に思う。




スコッチ各種。



フランスワイン
時はバブル。皆さんポンポン開けてたなぁ



シェリー
戦士の挽歌の石川が飲んでたシーンが
ありました。

そんな酒遍歴三昧の日々。
この頃、人生で1番無茶してた時期でも
ある。

今では到底無理な話。
少し寂しい話でもある。