出したものが返ってくる


この法則は理解出来るというか受け入れて入る


だけど、なかなかの出費だなぁ、、

これもまた返ってくるのだろうか


私は何かあった時のためというより漠然と将来の自分のために貯金をしている


これは本当はあまりよくないのだそうだ


目的がないお金は意図してないところで使うハメになる

また、何かあった時の為のお金は、本当になにかあってしまう


らしい、、

貯金とは使い方が難しい


ある日突然もし私が死んでしまったら

きっともう少し自分のためにお金使ってからがよかったなと思うに違いない


かといって明日のことも考えず、使いたい時にあるだけのお金を使っていたら将来が不安で仕方ない


うーーん



不思議なものでたくさん使ったなーと思う時の後って何かしら入ってくることが多い

そして、今月は使わないようにしよう!

と決めて使わずにいようとしても、使わざるを得ない状況になったり

とにかく私のお金を循環させようとする作用が発生する


私、昔から手相見ても占いしてもお金には困らないよと言われるが、それに反して私のこの不安たるや、、


とはいっても、目の前のことで悩んでるお金って実は微々てるもので

使わなきゃならない時には思いもよらない額がある日突然でたりする


私は災害でそれを経験したことがある


まさに何かあった時のお金だった。

でもこのお金、何かあった時ようのためじゃなかったらもっと他の事に使ってたのかも知れない



うーーん


出したものが返ってくるという話とは少しそれたが、

今日も私の元から出ていくお金達よ

大好きだからまたお友達たくさんつれて戻っておいで❤️


なんとかなるさ


循環循環♪