世の中、全て自分が出したものしか返ってこない


と言うことを耳にしたことがある


大袈裟かもしれないけど、でもコレって本当にそんな気がしていて


自分がした事がいろんな場面で巡り巡って戻ってくる


行いはもちろん

お金

時間

気持ち


ありとあらゆる事が全部自分発信自分戻り


ちなみに私、先日職場の人に

「これまだ出来てなかったみたいなんでやってください!」

とやんわり連絡。

普段漏れのない人なんだけどな、、と思いながら


とその数日、

私が同じ事をした😅


返ってきた返ってきた

いや、何が言いたかったかと言うと

やんわり注意しといてよかったー(ホッ)


これはほんとに些細な事だけど、やっぱり愚痴や文句

これらはいつかどこかで違う形になるにせよ返ってくる



お金もそう

出した分だけ戻ってくる

使い方しかり。



時間も気持ちも行動も


まぁものは考えよう


でも、ラッキーなタイミングには必ず


ありがとうーよかった!


って必ず言うようにする。


ありがとうもまた返ってくる