SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING 'HANABI' レポ | 独り言

独り言

タイトルまんまです

行ってきました、セブチことSEVENTEENのファンミーティング「HANABI」

今回は二日目の5/8に200レベルで参戦した私のレポというか記憶を書き留めておきます

※公演終了後Twitterなどほかの方のレポートを一切見ずに私の主観と思い込みで構成されているので記憶違い等多々あると思いますが13人の彼らを見るような温かい目と広い心で見ていただけたらと思います。

 

韓国語で話していた事は青字、日本語で話していたことは赤字で表記していきます

ちなみに韓国語は初級中の初級者で通訳さんの言葉を聞かないと全くわかりません(+_+)

 

まずはセトリ

Fallin’ Flower(舞い落ちる花びら)

Together (Japanese ver)

To you

24H

Left&Right

HOME;RUN (Japanese ver)

Darl+ing

Enc

あいのちから

ひとりじゃない

Healing (Japanese ver)

Snap Shoot (Japanese ver)

(VERY NICE・CALL CALL CALL!)

 

 

15:00開場、我先にと焦る気持ちを落ち着けながら入場!!

チケットと身分証明書を確認してもらい、スローガンを受け取る

自分の席の入場口を探しならスローガンを読みもう泣きそうになる

 

会場は大きなスクリーンでmvやら映画の㎝?が流れていました

 

Darl+ingのmvの時に辺りが暗くなり始めざわつくカラット

これはもうこのmvが終わったら公演が始まるだろう。誰もがそう思ったと思います。ところがまだmvは続き、Rock with youが始まり内心ずっこけたカラットちゃんいるはず(笑)

 

そんなこともありつつ17:10開演

VCR

「HANABI」と描かれた廃れたメリーゴーランドが映る

 

スモークと光に包まれ中央スクリーンが開く

一瞬まじで声出そうになった

 

舞い落ちる花びら(Fallin' Flower)

横一列に並んで登場、からのすぐに初めの円形へ

始まりから綺麗すぎて涙腺崩壊

あぁ、本当にここにいてると思ったら泣けた

フォーメーションから何から綺麗すぎる

ジュンの「君へと舞い落ちてくよ」で後ろのスクリーンに花びら舞うの鳥肌

スングァンに被せた幸せだった〜⤴️はドギョムが歌う

最初はスクリーンに映るメンバーを見てたけど折角遠いところにいるのだからと全体を見てフォーメーションやダンスの揃い具合に感動していました。

ウォヌのパート一つひとつがすごく重く感じる

 

一度暗転、すぐに明るくなり

ホシ:わは~!!みなさーん!会いたかったですかー?

僕たちも会いたかったでーす!それではまず挨拶でもしましょうか?

 

Say the name! SEVENTEEN! こんにちは~SEVENTEENでーす

 

ホシ:では久しぶりに一人ずつ自己紹介していきましょうか?

 

*自己紹介*

エスクプス

カラットとseventeenの統括リーダーエスクプスです。

長い間待ちましたよね?会えなかった分今日は幸せにしてあげます

 

スングァン

カラットのプランドゥンイ!今日もがんばるスングァンです!

ドギョム:アンパンマーン!

ミンギュ:ぶーちゃん!

 

ディノ

SEVENTEENのディノです!みなさーん会いたかったですか〜?ああー僕たちも会いたかったでーす

 

ミンギュ

こんにちは~SEVENTEENのミンギュです。よろしくお願いしまーす

 

ジョンハン、

SEVENTEENののジョンハンです

今日も楽しい時間を過ごしましょう!

チャギチャギ〜? メンバー「チャドルバギ〜!」

シンギパンギ〜? メンバー「プンプンバンギ〜!」

良いですね〜

スングァン(めっちゃウケてた):とても良いことを思いついたのですが、カラットを代表して通訳さんに言ってもらいましょう

(通訳さん段々声細くなりながら↑を言ってた(笑))

スングァン:通訳さんもカラットですよね? 

通訳さん:はい…(笑)

スングァン:皆さんは手を叩いてくださいね

ジョンハン:皆さん行きますよ〜チャギチャギ〜? 通訳さん「チャドルバギ〜!」

シンギパンギ〜?  通訳さん「プンプンバンギ〜!」

頑張るスングァンです〜!

バーノン

SEVENTEENバーノンです!

今日はよろしくお願いしますー!

 

THE8

SEVENTEENのTHE8でーす!

今日も幸せな時間を一緒に過ごしましょう(的な)

いつもの8のマークを手でする

メンバー:他のは?見せて〜!

人差し指と中指でハートを作る

指を交差させて横向きの♾を作る

メンバー:おわ〜!!!!

と大盛り上がりでした

 

ジュン

SEVENTEEN ジュンでーす!

カラットのみなさん今日もよろしくお願いしまーす!

スングァン:なんでじゅんぴって言われる?

ジュン:日本のカラットの皆さんが僕のことをじゅんぴって愛称で呼んでくださるんです。

 

ウォヌ

SEVENTEENウォヌです!よろしくお願いしますー!

 

ウジ

こんばんは〜ウジです

みなさん今日も楽しい思い出を作りましょう

 

ドギョム

完璧じゃーん!!!!!

あは〜!皆さんにとってもおいしかったです。

一同:おいしかった?

あ!お会いしたかった!

一同:なに〜?カラットちゃん食べたの?

ドギョム:それくらい会いたかったってこと!今日のファンミーティングの名前がHANABIだからぼくが歌を準備してきました。名前、名前はなんだっけ…?(笑)

とにかく準備してきました!

DAOKOの打上花火のサビを歌ってた

一同:おわ~~~~!!!いいですね~~~!さすがメインボーカル!

ドギョム:ありがとうございます、今日もいい一日にしてあげます!(的な)

 

ホシ

一同:彼がきました。

ミンギュ:10分かかります

腕を見て、「あぁー!!時計がないです。皆さん、今、何時〜?!!」ハリセンのタンタっタッタン!(10時10分)が響き渡る

ホシ:右の皆さん、今何時? 左の皆さん今何時? みなさん、今何時? ハリセンの音が響く

メンバー:良いですね〜

メンバー:オンラインオンライン!!

ホシ:オンラインストリーミングをご覧の皆さん!今何時??

会場のカラットも一緒に貼ハリセンを叩くと

メンバー:カラットの皆さんは優しいですね~!

ホシ:虎のしーせん!皆さん覚えてますか?(左手をあげて)日本語〜!

メンバー:「ペラペラ〜!

ホシ:そらで〜

メンバー:「キラキラ〜!

ホシ:がおー!

メンバー:「トラトラ〜

ホシです!

あぁ〜!(膝から崩れる)カラットちゃんのおかげで虎のパワーが、虎のパワーが〜!

(オートチューンかけた声で)ホランへ〜!

カラットちゃん!(客席右を見て)ホランへ〜!(左向いて)ホランへ〜!(前向いて)ホランへ〜!

あぁ、、今日もこんな大きな会場を埋めてくださってありがとうございます

右から左まで、、そんなところじゃ見にくいでしょうに、、大丈夫ですか?見えてますか?(メインステージすぐ横の3階席辺りを見ながら)

 

ジョシュア

THE8:すごいプレッシャーかかるね

こんばんは(手をクルクルお辞儀)

SEVENTEEのジェントルマン、ジョシュアです

 

 

エスクプス:さあ、僕たちがこれからゲームをするんですが、ゲームをするということはわかりますよね?

はい!では、皆さんで呼んでみましょうか?

ふるやさーん!

 

古家さん:はーい、最後のMC古家です〜(笑)

(初日にスングァンが最高のMCって言おうとしたら最後のMCって言っちゃったのをいじっています)

スングァン:あぁ~~!古家さん!

メンバー:さいこうさいこう!

古家さん:さあそれではまずは一つ目のゲームはバランスゲーム!!

究極の選択のの中でどちらか一つを選んでください!では行きます。まず初めのテーマは!

A『同じ食べ物しか食べれない』 B『同じ服しか着れない』

もう古家さんが誰に聞いたかも覚えていませんが、、

THE8:Bで服も好きですが、やっぱり美味しいものを食べて幸せを感じたい

エスクプスに聞いた時かな?古家さんが同じ服だよ?洗濯できないよ?というとホシが

いいこと思いついた!着たまま洗って、乾かせばいいんだよ!

というとメンバーから

それが一番臭いんだよと猛反対(笑)

すかさず古家さん:でもSEVENTEENがいい匂いするから~とフォロー

スングァン:古家さんのにおいは?

古家さん:(自分の服の匂い嗅いで)おじさんの匂いがします

メンバー:え~~い!悪いスングァン!!!

スングァン慌てて古家さんにハグしてさりげなく匂い嗅いでた(笑)

古家さんも今スングァンさん匂いを嗅いでいきましたけども(笑)って笑ってた

 

A『一年間で世界旅行』 B『一年間一か国を旅行』

ここでは確かジョンハン、ホシ、ウジ、ミンギュ、ディノに聞いてた(覚えているのは一部)

ジョンハン:Bで日本に滞在して日本語も上手くなりたいし、的な回答

ホシ:Bで一度日本に留学して日本語を勉強したい

古家さん:きっと優秀だと思いますよ!

ウジ:B でそれでもちょっと嫌そうな顔(笑)

古家さんにウジくんどうしました的なことを言われてた

ウジ:実を言うと旅行があまり好きではないんですが、同じ一年間なら世界中に旅行に行くよりも一つの国に言ってじっとしていたいなと思います

古家さん:そんなに旅行好きじゃないんですね(笑)

 

ミンギュ:Aで世界中を旅行してそれから一つずつ旅行しなおしたいです

メンバーからえ~~~~~いの嵐

ディノ:ミンギュヒョンきっとこんな反応が来ると思ってたんじゃないかな?

わぁ!それだよ!そうすればAもBも両方できるじゃん!って

エスクプス:まずは世界中を旅行してその中から気に入った国を回っていくんだよね?

ミンギュ:そうです

 

 

A『振り付けは難しいがフォーメーションは簡単』 B『振り付けは簡単だがフォーメーションが難しい』

これはジョシュア、ホシ、THE8、ウジに聞いてた

 

THE8:A(だったような…)

これは言いたいんですが、なぜこの選択にしたかと言うとホシさんが僕のことをすごく𠮟るんです

古家さん:ええ?!

THE8:ホシさんがいじめてくるんです

ホシ、笑顔でいやいやと手を振る

エスクプス:ホシさんはパフォーマンスチームのリーダーだから、厳しくなっちゃうんだよね

THE8:でも僕だけにいっつも叱るんだよ!

とTHE8がプンプン怒っている間ホシはずっと最初の挨拶でTHE8がしてたハートと∞のポーズをしてました(笑)

 

そんな疑いのホシ:B

僕たちは人数が多いからパフォーマンスをする時はフォーメーションが綺麗だと華やかに見えるから(的な)

古家さん:ウジくんはどう思います?作曲している身としては?

ウジ:ん~~ と悩んでいると 

ジョンハン:でも、ボーカルチームはみんなAじゃない?なんか、ボーカルチームは特にフォーメーションが難しいんですよ、移動が多いんです

 

ジョシュア:B 僕もホシと同じでやっぱり華やかに見せるためにはフォーメーションが大切かなと思うのでBです

 

A『SEVENTEENのリーダー』  B『SEVENTEENのマンネ』

これはジュン、ウォヌ、バーノン、ディノに聞いてたかな?

古家さん:ディノくんに聞いてみましょうか、リーダーになりたい?

ディノ:いつも!まいにちほしい!!

笑いに包まれる会場

古家さん:リーダーのエスクプスくんはマンネになりたいみたいだけど?

エスクプス:彼はリーダーの大変さを知らないんですよ、下に12人も言うことを聞かない弟がいるんですよ?これがどんなに大変か!

ディノ笑ってた

メンバー:ディノさんは~お兄さんたちからもう愛情をいっぱいもらっているんですね

エスクプス:って弟になったらなんでもお兄さんたちがしてくれるじゃん!ご飯も食べさせてくれて、服も買ってくれて

スングァン:そうだよ!ディノさん今日だっておんぶしてもらってたじゃん!

もう最近自分の足じゃ歩いてくれないんですよ、こんな風に(ディノのことおんぶして)

 

ジュン:B

古家さん:あらっジュンさんはマンネになりたいみたいですね

スングァン:ジュンさんはマンネみたいなものじゃないですか〜かわいい、ほんとにかわいい(笑)                                                                                

 

ウォヌ:A マンネはマンネで苦労があると思いますがリーダーの苦労の方が大きいのではないかと

エスクプス嬉しそうにハイタッチ

 

バーノン:B マンネになったらみんなが良くしてくれるのではないかと

ミンギュがバーノンの顎に手を当て「あう~~~」と猫みたいにかわいがる

バーノンすかさずAに変えてました。

 

 

A『笑いたいときに笑えない』  B『泣きたいときに泣けない』

ジョンハン:でも僕たちってそういう時多くないですか?笑っちゃダメな時にメンバー同士でふざけあったりして笑いそうになるの

ドギョムはBを選んでてぼくは普段あんまり泣いたりしないんですが…と話すと一番泣き虫じゃん!と突っ込まれてました(笑)

 

古家さん:以上、バランスゲームでした!

ホシ:ふるやさーん!この後、明日、ぼくと一緒に新宿で、買い物に行きましょう!

古家さん:えー行きたい〜!一緒に行きたい〜!

ジョンハン:古家さん!買い物をしたら、その後、ぼくと一緒に京都で温泉に行きましょう

古家さん:温泉?!京都で温泉?!行きましょう〜

ジョシュア:ふるやさん!温泉に入ったら〜、そのあとぼくと一緒にコンビニに行きましょう♪

古家さん:コンビニ(笑)行きましょう〜行きたい〜

 

メンバー:一緒に行きましょう?行きましょう?

ディノ:ちょっとまって!!!!(ミンギュの肩を持ちながら)

カメラ寄って「まさか…!

 

Together

ホシのパート聴いてあ!日本語バージョンあるんやった!って気づく(笑)

二番のジョシュアのパートでセンターステージに移動

ウォヌの「上手くいくよ大丈夫だよ」が刺さりすぎる、、重みが違う

ミンギュの「世界が逆さになっても」の静まり方と笑って歌う感じやられた

ウジさん体折り曲げて歌ってた思い出

最後のウジさんとドギョムのハモリ、顔見合わせながら歌ってて泣いた

 

To you

サビの壮大さよ 爽快感が最高に気持ちいい曲でした

愛おしい気持ちを込めて歌っているのがひしひしと伝わってきた

ディノ歌うま!!!って思った記憶

最後にウジさんのプリティな笑顔で終わる

 

 

ここでちょっとエナジーチェックをしてもいいですか~?

ホシがCLAPのサビ部分を歌い「チャッチャッチャッチャ」の拍手部分でカラットはハリセンを叩く!

かなりの一体感にメンバーもおお~と嬉しそう

 

ディノ:ウェーブもしてみませんか?メンバー:おお~いいですね!どうやってしましょうか?

台本に無いことをしようとすると難しいね(笑)どっちからするの?

ホシ:ああ!みなさん僕の手を、親指を見てください!!(親指を立てて観客に向けて)こっちから~~こう~こっち!(親指を見せながら客席右側から左へ手を動かす)

メンバー:なんでおやゆび??

ホシ:(日本語を)知っている指が親指しかなかったんです(笑)

せーのっ!HANA「BI~~!」ですることに

ペンライトも相まってとてもきれいなウェーブでした

これはここでしか見れないきれいな波ですね

THE8:会場のライトを暗くしたらもっときれいに見えるんじゃない?と提案があり暗くなった状態でもう一回!ハオちゃんと言う通りとてもきれいな空間でした

ウェーブだからと「wave」を歌いながらカラットのウェーブを見つめるホシ(笑)

 

メンバー:次の曲はなんですか?

ヒント出してください!ジョシュアさん!

ジョシュア床に寝転ぶ

寝てる〜!どうしたんですか!

ミンギュ:ぼくが教えてあげます!

円状にスキップ

メンバー:何してるの〜

ディエイ!ヒントください!

THE8:ぼくは言葉でヒントを出したいと思います。必ず会える

 

ジョンハン:1秒たりとも離れずいよう

おぉ…!!

ディノ:ちょっと待って!(ずんぴの肩持って)

カメラ寄って「まさか…!

24H

チッチッと時計の針の音が少し鳴ってからスタート

遠くの、少し上から見る24Hまじでかっこよかった

フォーメーションの綺麗さがよくわかる

1番のサビのウジさんの「24H」のあと余韻たっぷりで寝転んでたのがよかった

エスクプスが真ん中に来るとこよかった〜

24時間じゃれてたいよねのウジさんいつもと違うフリだった

最後のサビのジャンプからの畳み掛けがすごい

力強さを感じる

古家さん登場

リハーサルをすごくしっかりやってた。やっぱりね~すごいよ。

昨日もね、何かもらえるものがあると途端に真剣でした

(間忘れた)ね、日本のカラットの皆さんって愛されているんだなって思いました。

さあ、今日もばっちり(時間が)押しております

おじさんだけが焦っています。もう少し着替えに時間が掛かる人が数名いるようです。誰ですかね~Sがつく人かな~Mがつく人かな~あ、終わったようです。

 

チーム対抗ゲーム

古家さん:勝利チームには豪華景品があります。と言った時のみんなの反応(笑)

ほんとに?ほんとに?って確認してた

古家さん:豪華にしてくださいと命令はしています

(どこか忘れたけど)スングァン:ジュンさんとっても優雅(ウア)ですね

ウジ:ウアヘ?  誰も何も突っ込んでなかったけど可愛すぎる(笑)

A・Bの2チームに分かれるためのくじを引く、13人の為一人だけ「CARAT」と書いたくじになっていてその人は両チームに入り二回同じゲームに参加する(ただし必ず景品がもらえる)

Aスングァンチーム:ドギョム、ウォヌ、ホシ、ジョンハン、バーノン、スングァン

Bディノチーム:ミンギュ、ジョシュア、ジュン、ウジ、ディノ、エスクプス

古家さんが持ってたくじの入ったボックスをミンギュがスッと受け取り、メンバーみんなの所へ回っていた

古家さん:優しい〜

一斉にくじを確認!CARATを引いたのはTHE8でした

古家さん:今日はTHE8さんの日ですね~

THE8ドヤ顔!決まってた!

チームが決まり先攻後攻を決めるディノとスングァンの仁義なき戦い(じゃんけん)

THE8がいつの間にか審判になり(笑)日本語で「じゃんけんぽん!

結果はディノ(✌️)スングァン(🖐)でディノの勝利!

優勝したんかってらくらい盛り上がってた

 

新聞ダーツ、ヨーヨー釣り5個、的あて、パンチングボール連続7回とそれぞれの位置でミッションがあり達成するごとに誰が、どこで、何を、どのようにするか をくじで引いて決まった内容を車のおもちゃに乗ってセンターステージに持って行きジェスチャーで最後の人に伝えるというゲームでした

古家さんが車を「国内製最高の車ですよ」って紹介してた(笑)

 

それぞれの位置に着く時にスングァンとバーノンがさも当然のように手を繋いでセンターステージに移動するもんだからちょっと歓声が(笑)

Aチームは「ジュンがテーマパークでポップダンスを踊りながらサッカーをする」というお題になりました

ホシのパンチングボールのところがめっちゃ可愛かった(笑)何度も惜しい場面がありその度に声が出そうになったし応援したくなる!

ジョンハンくじをまとめて咥え車を漕いでる姿も大層かわいいでございました。

バーノンがジェスチャーでスングァンに伝える時にジュンを「負担」のポーズしてて笑った

テーマパークのジェスチャーがジェットコースターしか無くてご立腹のスングァン(笑)

 

続いてBチーム!

お題は「虎が山頂で24Hの振り付けを可愛らしく踊る」でした

ウジさんのパンチングボールがあまりにもあっさりと成功しびっくり

ホシが苦手なのかウジさんが上手すぎるのか…

ディノが山頂を現すのに何度も手で三角を作ってそのてっぺんを指してるのに「さんかく!」って言われてて笑いました(笑)

 

結果は1分以上の差をつけてBチームの勝利!!景品は日本のコンビニなどで使える一万円分の商品券でした

 

エスクプスが「この二日間でも(景品を)もらってない人」と聞き、じゃんけんをして勝った人に上げていました。なんと優しい…!!!

でも勝利チームで記念写真を撮るために慌てて一瞬返して!と取り戻していたのがキヨォ

ゲーム終了、古家さん退場

 

ミンギュ:左の皆さんどうですかー!右の皆さんどうですか!左のみなさん、右の皆さん、左、右!ひだり、みぎ!

ディノ:ちょっとまって!まさか…!

 

Left&Right

最高!!!

そっか、これも生で見るの初めてか、、、と内心しんみり

曲調最高、盛り上がらないわけがない!!

ウジさんのドギョムに向かって走っていくパートが大好きなんですが今回は顔を見合わせて体をゆらゆらしていてとてもかわいかったです

ウォヌの제일 먼저 Baby 앞서갈레 Come on!の振り好きすぎて歓喜

ジュンのビタ止まりがたまらん

 

カラット達に見せたいパフォーマンスです!

HOMERUN

妖艶ピンク 

これも日本語か!ってなった

ホシのチャンスと思う思考が力入ってた

サビで後ろのスクリーンにHOMERUNの文字が動いてた

鬼ごっこよりも〜はステップじゃなく2人歩いて移動

 

 スングァンの終わるまで走ろうaw!からのパーティー感!

 

 

楽しいですが、ここで残念なお知らせをしなくちゃいけません

THE8とホシがああぁ〜!!!!と抱き合いお互いの顔をよしよし

THE8:なんでこんなことやらせるの?

メンバー:上手だよ!

THE8、ホシ:あああ〜!!

THE8:今回だけはやってあげるね

 

ホシ:次の曲で最後です、でもカラットの皆さんはわかるでしょ?アンコール(笑)

ヒントを出してください!ジョンハンさん!

ジョンハンDarl+ingのサビの始まりの歩き方(?)をする

メンバー:なんですかそれ~(笑)

ジョンハン:僕の歩き方です(笑)

メンバー:みんなでやってみようよ! いやいや、あとでしようよ!

なんやかんやあって、僕たち、SEVENTEENとカラットはいつも一緒です。

 

Darl+ing

おわ~、、まさかの英語曲の初披露が日本とは、、というとてもありがたい気持ちになりました。

改めてダンスの揃い具合に感動

やっぱりブレイク部分のホシの振りがとってもかっこいい

 

Enc.

VCRがとってもいい

HARU、HANA、HARE、HANABIの繋がり方にまた感動、、、

 

あいのちから

ウォヌからの始まりでまたウっと感動の波が、、、、

しっとり聴けるし揺れるペンライトの波がすごく綺麗

 

 

ジョンハン:良い歌ですね、誰が作ったんですか?

ドギョム:天才作曲家 ウジヒョン!

ジョンハン:天才作曲家 ウジさん!どうやって作ったの?

ウォヌ:歌詞がいいよね、歌詞が

 

ウジ:ぼくたちが世界的な情勢で会えなくなってしまったこの期間はSEVENTEENに取って厳しい冬が訪れたようでした。でもそれはぼくたちだけじゃなく、カラットの皆さんも同じ事だったと思います。

そんな厳しい冬を乗り越えて来れたのは間違いなく愛の力である、そんな意味を込めた曲です

 

ホシ:ウジさん顔が赤いですね~あ、マイクも赤ですね(笑)

ウジ:もうRubyが出てからだいぶ経ちますよ?(笑)

メンバー:赤ですね~(笑)あ、ミョンホの髪も!

ウジ:これも赤ですねぇ(笑)

 

メント

 

 

THE8

みなさんと一緒に過ごした春(HARU)が来て、皆さんの笑顔の花(HANA)びらが咲いて、皆さんと一緒とぼくの心は太陽のように晴れ(HARE)た温かい気持ちです。そして、最後の花火(HANABI)を咲かせましょう(的な)

お互いの太陽になって、辛い時には手を差し伸べるそんな唯一無二のseventeenとカラットでいましょう

 

ジュン

とても楽しい時間でしたが残念な事があります。

皆さんの声が聞けない皆さんの笑顔が、口元がマスクで見えないことです。

(なんやかんやしゃべって)カラットちゃん、最高!(👍)

 

スングァン

Fallin' Flower、24H、ひとりじゃない、あいのちから

ぼくたちが会えなくなってからこんなにも沢山の曲が出来ました。

その曲を今日お見せする事が出来てこのパフォーマンスがカラットの皆さんの日常、お仕事や勉強を頑張る力になれたらと思います。

 

ジョンハン

今日もめちゃくちゃ楽しかったです。昨日も楽しかったですが、今日はもっと楽しかったです。

長い間会えない時間がありました。その間見せられなかった曲を準備したのですが、カラットの皆さんはどう思うかな、そう、緊張や不安がありました。

でもみなさん気に入ってくれたようで安心しました

HARU、HANA、HARE、HANABIとやってきてこれで「HA」シリーズは最後です。

 

カラットの皆さんはぼくの、僕の、ガサガサ(カバンをガサガサ)充電器です。(充電器出しながら)

ぴゅん!と頬に充電器を挿していた

皆さんマスクをされていますがぼくには皆さんの笑顔が見えます。何故ならぼくは、、ははっ透視能力があるから(ドヤ)

次はもっと寒い時に大きい所で会いましょう

ハニへ〜

 

 

ディノ

2017年にもここでLIVEをしたんですがその時ぼくは19歳でした。

今もこうやってそれぞれ違う環境で過ごされているカラットの皆さんがこうしてひとつのところに集まって僕たちを見れくれている、

(間なにか話してたのに…!忘れた)

今も、そしてこれからもぼくの存在の理由はカラットです

 

ホシ

楽しい時間はあっという間です。明日には僕たち帰らないといけないんですが、今もアルバムを準備しています。期待していてください。

今日でお世話になっていた(名前聞き取れんかった!)監督が最後です

みなさん、拍手お願いします!

監督には沢山のことを教えていただきました、監督に教えていただいたことをしっかり覚えて、使って、また良いステージをお見せできるよう頑張ります(的な)

 

ミンギュ

今日もみなさんお疲れ様でした。

ぼくが皆さんに手紙を書いてきました

肝心の手紙の内容を全く覚えてない、、、、「うわ~、、ミンギュ、、」ってなったことは覚えてるのに何で「おわ~」ってなったかを思い出せない自分が情けない、、

 

ドギョム

僕が泣かないで帰れるよう、笑顔で帰れるようにしてあげます。また次に会うまで健康でご飯もいっぱい食べて過ごしてください

 

エスクプス

これまた覚えてないㅠㅠㅠㅠ

全員が再契約出来て、こうやってカラットの皆さんの前に立てて嬉しいです的なことくらいしか、、、

ドームツアーで会いましょう この言葉で全部飛んでいった

 

ウジ

今日もお疲れ様でした

この会えなかった間、カラットの皆さんに会いたくなったらぼくは、空を見上げていました。

空は晴れていると沢山の星が見えます。雲があると星は見えなくなります。

これまでの会えなかった期間はカラットとぼくたちの間に雲が入り、流れていく時間だったように思います。

これからはもっと沢山会って、お互いを見つめ合うそんな時間が増えていくと思います(的な)

 

バーノン

とても不思議なんですが、2017年にも埼玉スーパーアリーナでLIVEをしました。

そして今も沢山のカラットの皆さんがきてくださっていることがありがたいしとても不思議な気持ちになります。

 

 

イントロのうーさんの声が聞こえて来る

おぉ…?!とメンバーも驚いたような反応

まさか…!!

ひとりじゃない

途中からメインステージの両端に移動しトロッコへ!!

 

THE8/ジョンハン、ジョシュア/ミンギュ、ディノ/ウォヌ/ドギョム/エスクプス、スングァン/ホシ、ジュン/ウジ、バーノン

の組み合わせだった!はず!

 

ミンギュ、ディノは特に上下、前後と全体を見てカラットに手を振っていた思い出

ウォヌがカラットに向かって手を振ったりせずに手すりに持たれてじっと見渡している姿を見てグッと来た

 

Healing

THE8のなんでこんなに~のところで頭をくるくる回してるのがキヨォ

大サビの前のウジさんパートで「未来に記憶残る今日の絵のような思いでと…ウアへ~~~!」が可愛すぎた!!

 

 

トロッコからメインステージに帰ってきて

記念撮影でもしましょうか!監督さんも入ってね!

みんな並んで写真を撮影 

ウジさんばっちりウアヘしてた

 

一人ずつ順番にカメラに近寄りアピール(?)タイム

ウジさんお得意の近距離セルカ風やドギョムがウォヌと二人で映ってくれたりハオちゃんの投げキッスがあったり一人ひとり魅力たっぷりの時間でした

 

snap shoot

これまた日本語バージョン!

バーノンの「完璧すぎる被写体」が個人的優勝ポイント

Come on babe君は~のフォーメーション見れた事に感動!

私も音源と同じ感覚でハリセンを鳴らすのめちゃめちゃ楽しい!!

 

very NICE

後ろで音源が流れてただけだったのにカラットのハリセンのパワーか、2番からディノが歌い出す

サビはディノの独壇場でダンスキメキメ!

パート担当じゃないメンバーも一緒に歌う

急な話でもさすがメインボーカル、スングァンちゃんはばっちりもやおっとっけ〜!おぬるんなんまりゃ〜!を歌い上げてました

CALL CALL CALL

これも後ろで流れてた音に乗っかって歌ってくれた!

ウジさん:セットリストにはないんだけどね と言いつつ笑顔で嬉しい

 

終わらないsnap shoot

THE8のBBOY

ジョシュア 前の空間を押して下がるような動き

スングァン タオルぶんぶん

スンチョル まるで8歳の動き(頭横くらいの空気を切るような動き)

ウジ ちょっと困ってた(笑)すかさずホシが近くでダンスしてそれを真似っこしてたうーさん

 

ジョンハンが言ってたDarl+ingの歩き方でセンターステージからメインステージへ一列になって歩く、反対向きでも歩いてて遠目に見る13人の姿が本当に愛らしい・・一生仲良くしてて・・

 

最後には全員で挨拶をし、閉まっていくスクリーンの間から「ドームツアーで会いましょう~~~!!」と言ってくれたあの瞬間を忘れません!

ジョンハンがカバン客席に投げたり、ハオちゃんがゴンドラ乗りながらどこにタオル投げるか悩んでたりエスクプスのサングラスがいつの間にかジュンやジョンハンがつけてたり、、

 

Ode To You から約二年半ぶりの日本でのイベント!!

本当にこの二年半なんのLIVEにも行けず悲しかったですがやっとその辛さから大きな一歩を踏み出せたような気がします。

セブチのみんなが言っていたように早くマスクを取って、喉が枯れるくらい声を出せるような、そんな瞬間が来てほしいなと願うばかりです。

 

レポを書くのも久しぶりすぎて見聴きしたことを脳内に留めておく力の衰え具合に自分でも嫌気がさしますがここまでとさせていただきます。久しぶりの割には書けた方だと信じて!

 

今度来るドームツアーに向けて体力を作ることと双眼鏡を買うことをやることリストに入れようと思ったそんな一日でした。

 

SEVENTEENの皆さん、スタッフの方々、会場の設営やグッズ販売の方などあの二日間を行うために関わって下さったすべての人に感謝したいです!!最高の時間でした!!

 

ちなみにこの文章6割携帯のメモで、残りをWordで打ったんですが一万字超えてて我ながら引きました!!

 

ここまで読んでくださった方(いるのか?)ありがとうございました。また次に!!!