ボリューム満点 西門 鳳城燒臘家 | 緋の天使 Custom Knife Gallery

緋の天使 Custom Knife Gallery

カスタムナイフの紹介(PCでの閲覧を推奨します)

西門紅楼の南側、西寧南路にある鳳城燒臘家さん

予想以上にローカル感の強いお店、テイクアウトメインでイートイン席は少なめ。

口頭での注文なので、食べたいメニューをメモに書いて注文

そうしたら2人だよねと確認される、ちょっと嫌な予感

 

三寶拼盤 本来、チャーシュー、鶏、ローストダックのはずですがハム多め

何か言ってくれてたから、品切れなのを説明してくれてたのかも。

 

鳳梨蝦炒飯 部分的に塩辛いところもありましたが、美味しい

これも品切れなのかパイナップルは少なめ

これも説明してくれてたようです。

 

廣州炒麵 具沢山で醤油が効いてますが、これも美味しい

この時点でかなりのボリュームにやられかけていましたが、トドメの空芯菜炒😂

ニンニク加減が絶妙で美味しいんだけど、

多すぎ

 

店のおばちゃんがテイクアウトできるよと説明してくれるのですが、分からず。

隣のお客さんが翻訳画面で説明してくれました。

 

周りの人に大変お世話になる晩飯でした。