基隆日帰り散策(後編) | 緋の天使 Custom Knife Gallery

緋の天使 Custom Knife Gallery

カスタムナイフの紹介(PCでの閲覧を推奨します)

基隆散策の続き

暑かったので和平島は深入りせず、タクシーで市街地へ戻ることに。

途中に基隆要塞司令官邸というのがあるので、寄ることにしました。

が、残念ながらこちらも非公開

Google mapsには営業時間が記載されていますが、どうやら10名以上での事前予約が必要のようです。

仕方がないので、少し歩いた後、再度タクシーに乗ることにしました。

そうしたら、止めたタクシーが、司令官邸まで乗せてくれたのと同じ運転手さん

そんなことあるんですね。

 

市街地に戻り、博愛市場へ。

活気あるローカル感満載の市場の2階にある寧霸冰果室さんで

マンゴーかき氷をいただきました。

ミルクかき氷にブラウンシュガーがかかっています。

マンゴー以外にもグアバとバナナも入っています。

美味しいミルク氷でしたが、思ってたのとは違うものでした。

Google mapsで星5つ付けるとプリンをサービスしてくれます。

 

次はお土産、基隆の有名菓子店、李鵠餅店さん

店頭で欲しいお菓子の個数を伝えて購入します。

パイナップルケーキとストロベリーケーキを購入しました。

最後は海洋廣場をブラブラ

KEELUNGの文字

台湾海軍の大湖級救難艦も停泊していました。

散策はこれで終わり、帰りは北出口から駅舎に入ります。

基隆駅は始発駅なのでゆっくり座って帰れました。

 

数時間だけでしたが、楽しい散策でした。