蟹の香りが濃厚 明月湯包 | 緋の天使 Custom Knife Gallery

緋の天使 Custom Knife Gallery

カスタムナイフの紹介(PCでの閲覧を推奨します)

小籠包シリーズ第3弾は通化街にある明月湯包さんへ行ってきました。

信義安和駅3番出口を出て東の交差点を南へ。

4番出口の方が近いですが、階段しかないので3番出口から出ました。てへぺろ

正面に台北101がキレイに見えます。

 

臨江街観光夜市を越え

2つ目の大きめの交差点を東に進むとあります。

 

メニューは日本語の説明あり

注文表に数量を記入し、店員さんへ渡します。(後払い)

 

紹興酔鶏 紹興酒の香り強めでしたが柔らかくて美味しかった

明月湯包 スープにコクがあり美味しいのですが、思ったよりスープ少なかった

蟹粉湯包 蟹の風味満点

葱油餅 美味しいけどスイートチリなんかのソースがあってもよかったかも

MRTの駅から少し離れていますがこちらも人気店です。

12時過ぎに行った時は席が空いていましたが、すぐに満席になり、最大5、6組待ちになっていました。