南大阪カレッジが取り組んでいる

 

つながる授業

 

今回は自然の授業versionでご紹介しますハート

 

 

 

 

まずは数学ブルー音符

 

 

お金の数え方を覚えていますアセアセ

 

 

 

では数学の成果を次の授業で・・・

 

 

 

 

次の授業は校外学習ピンク音符

 

貝塚市にある国華園に買い物へ出かけました車

 

 

 

 

 

今回の目的は野菜の苗を買いに来ました音符

 

 

自分が育てたい野菜を選びますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

次は土を購入ブルー音符

 

 

手分けして運びますアセアセ

 

 

 

 

さあ精算の時間です!

 

数学に時間で学んだ成果を見せる時ですキラキラ

 

 

 

無事にできたようです。

 

 

 

 

 

みんなで協力して

 

車に積み込み

 

いざカレッジへ・・・車

 

 

 

 

買ってきたものを教室まで運びますダッシュ

 

連携が取れていて素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

次回の授業は植え付けですピンク音符

 

その様子は後日UPしますねハート

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆おしらせ◆◇◆◇

 

2024年度オープンカレッジ参加申し込み受付中!

 

南大阪カレッジの授業を体験しませんか

 

詳しくは下記のチラシを御覧ください

 

 

説明会・体験入学について)

体験入学や見学・相談をしています。

進路が未定の方や南大阪カレッジにご興味ご関心を持たれた方は、ぜひ、ご連絡いただければと思います。