当法人の障がい部門には

 

南大阪カレッジをはじめ

 

チャレンジド生活支援センターホライズン

(生活介護)

 

チャレンジド就労支援センターホライズン

(就労移行)(就労継続B型)

 

障がい者グループホームホライズン

(共同生活援助)

 

障がい児者ヘルパーステーションホライズン

(居宅サービス、移動支援など)

 

があります。

 

 

 

他の施設を見学に行くことになり、

 

チャレンジド生活支援センターホライズン(生活介護)に話をしたところ

 

交流会をしてくれることになりました笑い

 

 

 

 

 

今年4月に引っ越しした生活介護ですが、

 

玄関ホールが広く、

 

南大阪カレッジの学生と

 

生活介護の利用者が交流を図るには十分の広さでした。

 

 

 

 

今回は輪投げをしました。

 

南大阪カレッジ VS 生活介護で競い合いましたブルー音符

 

 

 

 

2回戦は各チームを半分に分け、

 

混合チームとして再び競い合いましたピンク音符

 

 

 

 

 

このあと、生活介護の部屋を見学させていただき、

 

帰りにはお菓子をもらいましたチョキ

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

 

帰るころには仲良くなった学生たちでしたキラキラ

 

 

 

 

◇◆◇◆おしらせ◆◇◆◇

 

2024年度オープンカレッジ参加申し込み受付中!

 

南大阪カレッジの授業を体験しませんか

 

詳しくは下記のチラシを御覧ください

 

 

説明会・体験入学について)

体験入学や見学・相談をしています。

進路が未定の方や南大阪カレッジにご興味ご関心を持たれた方は、ぜひ、ご連絡いただければと思います。

 

連絡先:南大阪カレッジ

     TEL:072-447-6612

     Eメール:s-osaka-college@horizon.or.jp

 

時間は10時~16時半までによろしくお願いいたします。

お気軽にご連絡・ご来校お待ちしています。