こんにちは!ホワイトムスクです!





今日は少し友人のとこについて書きたいと思います!







私は小学校二年生からずっと
バレーをしています。





小学校のときの同じチームの子で
6年になった時にキャプテンになった子についてのことです







私の学年は
全員家族絡みで仲良くて
色々皆で遊びに行ったり、
食べに行ったりするような仲でしたが
その子とは中でも親しい関係で、
月に2回とか泊まりに来ることがあったり
同じペースでご飯食べに来てたり。







私はその子がキャプテンで頑張っていて
支えたい一心に愚痴なんかを聞いたり。







その子は小学校の時から癲癇持ちで
今も薬を飲み続けているみたいなんですが
その子は中学でも活躍し県代表へ、
高校は全国大会に出る強豪校へ推薦入学、
そんな今でも毎日連絡を取るほどで
気取らず、でも思う事は言うし、
頼ってくれるし。







私は今こんな体調で辛い、と、
麻酔科で言われたことが現実味が凄くて
悩んでいる、と、







学校の友達には
部活で説明することを除いて
少し拒みます。







そこでうまく言えませんが
こんなまま放っておいたら
どんどん精神的にも負担が増え
今以上に悩みの種になることは
想像がつきます。







それでその子に話を聞いてもらおうと
切り出したのが昨日でした。







「明日電話する!」
と言ってくれ、
さっきまで1時間50分くらいでしょうか。



ずっと電話をしていました。







体調が悪いことはその子のママも知ってるし、少しは伝わっていたのですが、
改めてどういう状態で
どういうふうな心情で
お医者さんからどう言われた、など
すべてすべて話しました。







途中から感極まって泣いてしまって
電話の先で「うん、うん、」と
ずっと泣きながら聞いてくれました。







「(ホワイトムスク)がそんな酷い状態やと思ってなかった。
やばいなあ、
何とも言えやんわあ」







と、言って私の気が済むまで
話を聞いてくれました。







その子も脳でしんどい思いをして、
実際小学校の時に何回も
倒れたりしたのを知っていました。







だからこそ分かってくれると思い
話してみようと思ったのかも知れません。







今は少し気持ちが楽です







どうしても抱えきれない、
踏ん張りたくてもあと一歩踏ん張れない、
頑張れ!と言ってもらえるのに
自分の100%頑張れない、







悩んでいたことを吐き出すのは大事だと
痛感しました。









そんなことを話した後は
その子のバレー事情とかチームの問題とか
そんな話をしたり愚痴を聞いたりとか。







知らない間に1時間50分が過ぎ、
明日朝練ということで
おやすみ!となりましたニコニコ









昔から辛い時にはとことん
一緒に泣いてくれるところ、
全然変わってないなあえーん







私には本当に大事なところで頼れる存在が複数人います。







その中でも
私は何度もその子に救われ
受験の時、バレーで悩んだ時、
ずっと相談し続けてきたその子だから
分かってくれるかな、と信じて
話してみて正解でした。







いずれその子には話さないと、
と思っていたこともあり
スッキリしましたグッうずまき









泣きすぎて目パンパンですが!!
夕方帰ってきて横になってゆっくりしてたらいつの間にか寝てて眠くないですが!!
明日朝練行こうと思ってますが!!
明日からもより前向きに!!
頑張っていこうと思います!てんびん座クローバー








読んでくれてありがとうございました!






私と同じような症状に苦しむ方々、
週末は台風も来て大変だとは思いますが頑張りましょうね!