す んごくうっかりで傘持たずにでかけた。無事目的地にはたどり着いたけど帰り道案の定大雨に見舞われた。すぐそばに100均があったから傘買おうと思ったら取り扱ってないと言われとりあえずポンチョ買ってそれ着て15分歩いて帰宅した。雷雨大嫌いな犬は怯えてはいたものの無事だった。買ってきたものを整理するため別の部屋に移動した。だいぶ濡れてしまったので着ていたものを全部替えた。戻ってきたら部屋のどこにも犬がいない。母は私が買ってきた昼食の準備に夢中で犬は?と聞くとえー知らない 部屋にいない?などという。もしやと思って庭を見ると大雨の中にずぶ濡れの愛犬発見(脚韻)。やっと伸びてきた朝顔やひまわりのプランターを踏み荒らしながらパニックになっている。慌てて捕まえて怖かったね怖かったね大丈夫だよとなだめながらタオルで拭いてやった。せっかく着替えたのにものの3分でもう一度着替えることになった。(まぁ犬は無事で良かった)