第4セットから見たからもう敗退かと思ったよ

現地時間午前3時7分に終了 かかった試合時間は4時間半近く

それでも無観客になってないのがこれまたすごい

ジョコビッチさんもう37だよ なんで若手に体力で競り勝つのかいろいろおかしいね

 

以前は雨天やら日没でサスペンデッドにしていた全仏オープン

今は屋根あり照明ありで逆にトップアスリートを過酷な環境で試合させているような

大会スケジュールじゃなくて人間を最重要視してほしいもんだが

 

とんでもない時間まで応援してくれてた観客にありがとうを現地フランス語で伝えるジョコビッチさん ここも彼のすごいところ  

 

試合中カメラにさんざん抜かれてた妻のエレナたん 大苦戦故に喜びもひとしお

 

 

全仏での最多勝利数フェデラーに並んだって 

あと一勝で単独トップか 何事もなければなんとかなりそうな記録だがはたして

 

 

そういうわけでこんな壮絶な試合して大記録も打ち立ててそれでもファンにも感謝を伝えるこういうひとがGOATなんだよなーと思いました 簡単に🐐🐐🐐と言うけど