これ↓↓がたまたま回ってきてシッキンのファンだからショックではあった

ああそういうのがあるんだ、と思ったもののCFBにあたるものがなんだかわからなくて検索したところこちら↓↓

どちらかというと1:12あたりは東京ゲゲゲイの影響が強く出ていますね 岩本さんはゲゲゲイのファンだと聞いているので入れたかったんだろうなと思いました

そして「NOPPOさんがINIのためにそっくりに作った」というのがこちら

確かに衣装が…

 

ただこういう振付って型的なもんがあると思うのです 

ただ似ている要素でいえば↓↓

シッキンの先生ともいえるダンサーのショーンさんと作ったショーの方がNew Dayと似てると思う なんなら岩本さんのCrazy F-R-E-S-H Beatほうがメンバーの細長い手足という体型を生かしたコミカルな振付にオリジナリティがあると思うんだよね どっちかっていうとNoppoさんには今までやってきた自分のダンスへの型を感じるMJ大好き世代のジャケットプレイなところ(紳士服の宣伝だからそう) 

ケオネ夫妻とやったショーでもいい

シッキンのみなさん(というか彼らに限らず2010年過ぎのURBAN DANCE CAMPみんなこんな感じだった)こういうコレオをずっとやってきてたんでNewDayのコレオはそういうもんだと思う

そして問題の衣装は… とはいえそれはシッキンのせいじゃないと思うので責めないでほしい

 

 

あと砥部に限らず疑問に思ってる人に好きなダンサーが絡むのはファンとしてはもどかしくしんどいんだけどどこかで仕事だからなと割り切らないとと頑張って思い直しているところはある それはある間違いなく こういうのやだなーと思いつつ間違いなくそれはある