ワタクシ、今は割と熱冷めてますけども()シットキングスのファンなわけですよそうすると色んなところへの振付提供情報が回ってきてどうしたってそれなりに見比べてしまうんですね それで思ったことにはあんま理解してなかったけどTravis Japanのダンスってすごいんだなと 

↓↓のふたつ、シッキンのショージさんとのっぽさんそれぞれと一緒に踊ってるショート動画 素晴らしくないですか一個の作品として出来上がってるの

 

そんでこの楽曲kの振付ならった当日っていうダンプラ動画がこれまたすごい 

ショージさんとカズキさんのあおりが… それはさておきみんなきれいなターンをするグループだね いやすばらしい そしてハンドマイクバージョンのパフォーマンスとてもいい! これぞアイドルと思いました シッキンの振付こういうの上手 そうなのよ歌って踊ってのほしいよねっていうニーズに見事に答えてる(難しいですけども) 

 

その流れで他のダンプラとか+81とか大体見たんですが彼らのダンスを見て「ジャニーズ事務所で最高レベルの難しいダンスが某曲」って言われてるのに対し疑問が 私はそう思わんこっちのほうがよっぽど大変なのではーっていう曲を見つけたのでどうぞご査収ください はいこちら 

なにこれーって思いました 全部が全部細かすぎない?それでもばらばらにならずグループとして作品に仕上げてるすごい ジュニア時代のダンス動画も興味ある振付師の中心に見ていったんですがジャズ(コンテンポラリーと区別のつきにくいヤツのほう)とレゲエは先生との差が大きいなと思いましたが得意不得意に限らずいろんなジャンルのダンスと曲調に挑戦して頑張ってきたことがちゃんと繋がって今に至るんだというのがよくわかりました 昔から上手だけど今のほうが段違いです 

 

 

 

 

でもまぁこちらの楽曲についてはKAITAさん振付なので正直一番ハマっているのはKAITAさんご自身かなとは思うのですが(KAITAさんの振付作品そういうところある…そのへんがシッキンと違うところのような)

 

 

 

 

そうそうこれ↓↓すごかった何よりフル尺ってえげつないと思う

 

 

 

 

そして大倉くん…

「大倉忠義/Super idol」なのに