ふと気が向いて↓↓↓の人形劇をNHKプラスで見始めたんですが面白いです 4月から再放送がスタートしたので今なら初回から追えます 

 

と思ったら産経新聞が記事にしてた

 

 

 

 

原作は吉川英治さんの「新平家物語」だそうです 吉川英治さんは超大作ばかりなので一切読んだことがないのですがこれを機に読んでみるかと思ってKindleUnlimitedあるかなーと思って探してみました そしたらなんかすごかったです 電子書籍だと有名どころの長編小説が全何十巻がひとつにまとまって99円とかほぼタダみたいな価格設定になっています なにこれ というわけで読み始めてみましたが7千ページ以上あるらしい タブレット買ってよかった 

 

なんでこんな価格なんだろうと思ってググったら没後50年で著作権フリーになっているとのことでした(しかも随分前の2013年に・・・)へーそれは読まないとと思いました