グループに新メンバー追加するときの悪い事例にMAXを出されることについて心が痛んだのでほんとにそうなのかなと思ってちょこっと掘ってみた

 

 

MAXのアキちゃん

追加メンバーとは最大4歳の年齢差 

同じアクターズスクールの先輩後輩 夜もヒッパレのHipps’に加入活動してた

とはいえ中高生の段階で全国放送で活躍していた先輩とはキャリアの差は大きい

21歳メインボーカルとして加入→27歳脱退

他の事務所で芸能活動数カ月後広告会社に2009年から2年勤務 

その後結婚(時期不明) 

2013年第一子出産 ←本人ブログより

歌手活動再開

2015年離婚

2017年再婚 

第二子出産(時期不明)←本人インスタより

2023年二度目の離婚

 

 

昨年の「週間さんまとマツコ」のMAXの回にアキちゃんが出演したときにさんまさんから「耐えるのが嫌いな人なんだ?」と言われて「堪え性がないかも」と応えたそうなのでそういう感じの人に思えるだよな… 今ネットに残ってるSNSの痕もどれも2~3年くらいで止まってるし だけどどれ見ても楽しそうで特にそれまでのことに悔いがなさそうに見える 最新情報のSNSはキッズダンススタジオのインスタアカウントみたいないんだけど半年くらいで早くも更新止まってる ストーリーは生きてるっぽいから飽きたのかな (アキちゃんだけに…)

 

 

新メンバーハブったMAXは女の嫌なところがうんたらかんたら言われがちなんだけどどこまで本当なのかなー 無いとは言わないけどそこまで原因って感じがしない(ファンの欲目もあるのは自覚している…) いじめだハブだ云々よりそもそもMAXオリメンほど芸能界第一線に執着なかったんじゃないかな 大体MAXもメインボーカルの美奈子が抜けてメインボーカルを追加する時点で「いやオリメン歌唱力もっと頑張れよ」だったし、実際美奈子抜けたあとのりっちゃんがすごく上手くなって歌割りバランス変わったことを思うと「え?それだけ歌唱力上がるんだったらもっと前から頑張っとけよ それなら歌のための追加メンバーいらなかったよね…」と思ったんだわ とはいえ一番だめだったのはファンが二分(オリメン至上主義派と新メンバー推奨派)してしまったのをメンバーがコントロールできなかったことなんじゃないかなー ファンに伝わらなかったのがいちばん痛かった 挙げ句ハブにする悪いイメージがついた とはいえそんなんでも6年続いたのはオリメンの芸能界にしがみついてやるっていうハングリー精神だけだったのではー アキちゃんが適齢期的なお話にちらちらし始める前にビッグ・ヒットが一曲あれば違った未来があったんじゃないかしら…などと思いました

 

 

 

そんなわけで追加メンバーというのはルックスだースキルだー言いますがそれ以上に何を言われてもびくともしない鋼メンタルと芸能界で絶対に一旗揚げてやるというハングリー精神が必要と思います オーディション受ける時点で多彩な人たちだと思うので結構他の道への可能性ってあると思うんだね だけどそこにチラチラよそ見しない人であることってすごく大事だと思う  最後はグループ一丸となって同じ方向に向いて頑張れる強い気持ちがないといけないんだなと