あとからこちらを読んだのですがえーでした 

クランクアップを迎えた奈緒は「私事になりますが、私は7ヶ月のときに父をがんで亡くし、父との思い出というものが今までありませんでした」と明かし「『お父さんと一緒にお酒飲みたかった』『お父さんと一緒にご飯食べたかった』『お父さんのためにおしゃれしたかった』『お父さんとケンカしたかった』、そんな私の夢を全て『春になったら』の中でかなえていただきました」とコメント。「きっとこのドラマを見てくださった方たちの中にも、私と同じような境遇の方だったり、お別れする年齢は皆違えども、いろいろな思いを抱えながら、それでも毎日笑って生きていらっしゃる方がたくさんいるかと思います。そんな方たちに、『春になったら』チーム全員の思いと、ノリさんというお父さんと親子で過ごした、大切な人との幸せな時間が、いかにかけがえのないものかというのを伝えられたのではないかなと思っています」と語った。

そして「愛情深いプロデューサーのお2人と、本当にたくましい、そしてお芝居を心から愛してくれる監督たちはじめ、スタッフの皆さんと、この最高のドラマを作れたこと、そして、大好きなキャスト、先輩方、お父さんに恵まれて、こんなに幸せな3ヶ月が自分の人生にあることが本当に宝物です」と感謝。「『春になったら』が終わっても、皆さん、大切な人の隣で笑っていてください。本当にありがとうございました」と結んだ。

こんなコメントをクランクアップしたときにさらーっと言える俳優さんたちってすごいな ドラマの要旨が見事に詰まってる…

そんな話聞いたら↓↓の動画なんて余計にじーんときちゃう泣けちゃうじゃないよと思いました

でも↓↓↓のコメント見る限り撮影が終わればちゃんと役を自分から放してるのがこれぞ”職業俳優”って感じでこれまたすごいなーと思いました プロだなー

 

 

そしてたまたま昨夜は↓↓の作品を「おー瞳とムッチ先輩だー」と思って一気見したあとに春になったら最終回を見ました 恨みやら復讐がそばにある物語ですが描き方が明るめなので結構深刻な内容でも最終的には前を向ける終わり方になっています クズな脇役名優の忍成修吾さんがこちらもクズクズしいクズを演じていて流石だなーと思いました 夏にシーズン2の続編やるそうなのでそれまた楽しみです

ストーリー根幹になる激ネタバレなのですが奈緒さん演じる主役のアイカは父親を(というか正しくは両親)早くに亡くした過去がある女性です 演じ屋を見てるときは奈緒さん自身の話を知らなかったのでああそうなんだとしか思わなかったのですが なんで同じ日に見たかなー