クドカンすごい 震災を描くのに視聴者の共通記憶でもって直接的な表現なしにジュンコとイチロウ親子の死を伝えたのあっぱれ あまちゃんで模型を使った被災表現に通じるものがあった すげーすげー言いながら見てた 自然災害を扱う上で配慮が見事 簡単にはいじれない、扱うのが難しいはずなのに違和感なくコメディ主体のドラマにスムーズに落とし込むこの力量 そしてそのふり幅よ それならこのコンプラコンプレックスな現代を揶揄するのもお手のもんだよなと思った 「面影ってもんが…」の錦戸亮→古田新太への進化 震災は防げなくても俺が手間取らずに採寸できていればふたりは…とゆずるが悔やんでも悔やみきれないであろうあれだけのことがあったのならばこんだけ容貌が変わるのもわからんでもないと思った 錦戸さんのファンは長く見ていなかったであろう地上波での彼の歌と踊りを見られたのは良かった…んだろうかとちょっとオロオロした そしてジュンコ河合優実さんは岸田家では父娘の役どころだった錦戸と夫婦役か縁深いね 次は河合さんが親役の親子関係でなんか仕事くるかな 河合さんのバブリーダンスのキレがやたらと良くてへーと思ったらダンス特技なんですね知らんかった 八嶋智人さんのしれっとMCネタは1話限りかと思っていたのでそんなに引っ張るんだ 山本耕史のコンプラ拗らせプロデューサーもレギュラーだと思ってなかったからこのドラマは先が全く読めなくて良い やっしーの陰で積んだ鍛錬の成果のけん玉、上手すぎてCGかと思いました 俳優さんてなんでもやるなぁ