キントレ面白いよ | きくえのざれごと

きくえのざれごと

芸能事務所との契約形態とか経営資本とか知財管理とか、従来のワンフーからしたら”そんなの知ったこっちゃねぇ”だった領域だと思うんだ 何だこの某事務所に限った風潮は

何度かお伝えしていますがキントレ面白いよ 中でもバイトレの企画大好きです 最新回では潔癖と言われてる永瀬廉さんがクリーニング店体験をしています 

これまでのバイトレでも散々言われてきた「ブレスレットなどアクセサリーは外しましょう」が何故か今回はスルーされていました そんなわけでカルティエブレスレットが洗浄液に浸されてしまう~大丈夫か~な場面を目にすることになります なんで誰も言わんかったんや… こうやって丁寧にクリーニングしているその作業工程の大変さをアイドルが目の当たりしていたらステージ衣装もより大事にしようとか思うんじゃないかなー

お客様が預かった思い入れのある大切な衣料品を匠の技できれいにときには新品同様にしあげていく兵庫県は尼崎の高級クリーニング店KILEINAさん 公式サイトではお洗濯のTIPSもたくさん紹介されています この時期気になるのはダウンジャケットのご自宅での洗い方↓↓↓

家に休日および在宅勤務時に登山用ダウン上下で24時間過ごす(誇張にあらず エアコン使わないから)ひとがいるのでぜひこれ読んで自分でやってもらいたいです 恐ろしいことにワンシーズン洗わないんですよ 近寄ると…いや同じ部屋入ってくるだけでこのケモノめ!ってなります 正直月イチシャンプーの愛犬のほうが臭いません あと私が普段愛用しているのはユニクロのウルトラライトダウンコートですがガンガン洗濯機で洗って適当に干しています ダウンが偏ってぺっちゃんこになりますがそれでも着るときバッサバッサしてから着ればとても温かいです 何しろ20年近く前に購入した(当時は激安が売りだったユニクロウルトラライトダウンなのでジャケットなら2000円前後コートは4000円前後で買えた時代)ものなのでクリーニングとか出したらクリーニング代のほうが高いくらいなので何も気にしてません 

 

もう一方のキャッチコピークイズも面白かったです なので今週はキンプリファン以外の誰にでも楽しめる当たり回です ぜひTverでごらんください(誰)