映画「アイアムまきもと」

先に解説的なものに触れてしまっていたので作中はっきりとは名言されてないけどなんらかの発達障害もちと思われる牧本を芸達者な阿部サダヲが演じているのでそのまま受け入れてしまった 最後あっさり牧本が事故で死んでしまうところは驚いた 

 

 

 

映画「赦し」

MEGUMIと藤森慎吾の再婚同士カップルのやりとりがリアリティあってよかった 藤森さん器用だね MEGUMIもこういう役どころ上手 あと被告の最後の証言(ほんとは被害者から酷いいじめにあっていたのを報復として殺害した)を特に検証することもなく映画が終わるのでえーそれほんとうはどっちなん?と思った

 

 

 

映画「ひみつのなっちゃん」

滝藤賢一さんがドラァグクイーン役 この作品でご自身の娘さんからキレイだキレイだ言われて今までになくチヤホヤされてよかった、みたいなエピソードをお話されてたのを先に聞いてたのでどんなんかと思ったらほんとにきれいな佇まいだった 男性平服でも所作がしっとりした女性のシルエット それ学びたい とはいえ物語内容はあまり覚えてない

 

 

 

映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」

伊丹十三監督の「お葬式」を思い出した こういうの面白い 冠婚葬祭って普段遠そうで近い縁のひとたちが半ば強引に集まるからそこでお互いの齟齬を確認してしょうもない小競り合いがまとめて起きるよね、とニヤニヤしました 水野美紀のブチ切れる演技はいいなあ 好き あんまり撮ることない親戚集合写真撮りたくなりました そもそも元気なうちじゃないとなかなか集まれないし撮れないからなー 

 

 

 

映画「愛なのに」

見どころ:婚約者のいる男が浮気相手に別れ話切り出してあっさり承諾されたことに逆に納得できなくなってその上自身のセックスがいかに下手であるか立て板に水のごとく説明されるシーン(けっこう長回し) コメディなんだけどちょこちょこある濡れ場が結構長いのでうっかりリビングとかで見ちゃうとなかなかきまずい この辺ももっと笑って流せる感じの演出にしていただける有り難い(どんな立場) あと主人公の瀬戸康史が学生時代の友人の上位互換みたいだったので微妙な気持ちにもなった(どんな…)