「今年の黒豆は上手に炊けたね シワもなくつやつやふっくらですごく美味しい」とフジッコの黒豆を買ってきた本人が言いました え?一流メーカーにどんだけ上から目線で?…というわけではなく自分で買ってきたフジッコの黒豆なのになぜか私が炊いたものだと思いこんでいたらしい そして実は他の家族もフジッコの黒豆を美味しいと思っていたけど火種になるからと口をつぐんでいたらしい っていうかみんなフジッコの黒豆を美味しいって思ってたらしい そんなわけでフジッコさんは凄いなというお話でした 自分ちで炊くだけではなく普段から他のメーカーの黒豆も買って食べたりしているのですがそういう感想はなかったのでフジッコの黒豆が別格に美味しいということを理解しました

 

そんな美味しいフジッコさんの黒豆はこちらです 格付けチェックに出してほしい(嘘)

ぐぐったら”世界が認めた3つ星の味”らしい 笑える