サマーソニアのステージシーンも良かったし最後のEIKOが姿の見えなくなった孔明を名前を何度も呼びながら探すシーン(からのオチ)もよかった 全編良かった 上白石さんはお歌は上手なのですが引っかからない素直ーな歌声なので誰かと一緒にパフォーマンスしてるときのほうが楽曲に力を感じました いつぞやのななみんとのストリートライブでのセッションデュオ、最終話のマリアアヴちゃんとのハモリもそうだし、KABE宮世さんのラップとの相性もよかった この辺は孔明がKABEさんと組めと早い段階で指南していたのでドラマのストーリー的にも合っているので「孔明さすが!」というところか 全然作品からはズレる話ですが「こーめいどこー?こーーめーーいい??」と上白石さんが何度も名前を呼んでいるシーンは姿のどっか行っちゃった愛猫を探している飼い主のようでなんか可愛かったです 急に絵本みたいなファンタジックな空気感 …なので探している対象が消えちゃう、消えちゃってるのかと思ってあっさり…だったので視聴者的には感情の振り幅がががが 突然ぶん回された思考回路に笑えました いや策士だな制作側!

 

前園ケイジのステージパフォーマンスはクォリティが良すぎてこれなら「偉大なるパパの力を使ってイーストサウスに楽曲プロデュースしてもらえばよかっただけでは?」と思わせました パフォーマンス力が高すぎんのよ ラップも本業でやってるそうでもちろんお上手でしたし 

メンディーがこの物語最大のヒール役を全うしました 視聴者が憎みきれないような愛すべき一面を遺しつつの悪役の描き方だったのがとてもメンディー本人の可愛らしさに合っててよかったです 主要キャストで前園ケイジだけパーフェクトな悪人になるのは切ないからこれでよかった そしてEIKO陣営に加わった前園ケイジやその他のメンツの今後の展開を描くSP版やら続編やらスピンオフドラマを期待したいです 贈られた花輪に八つ当たりして散り散りにしたところに仰向けになった↓↓の場面

ジェネリック蜷川実花x前園ケイジフォトセッションみたいでインパクトありました メンディーはほんと造形の整った人だ カリスマという役柄

 

 

 

宮世琉弥さんは別のドラマのアイドルグループ8LOOM役でも歌って踊ってしてたけどこのドラマではキックザカンクルーのLITTLEさん監修のラップを見事にこなしていたのですごく器用な方なんだなと思いました ラップかっこよかったです リトルさんのデモ版ラップも聞いてみたいですたぶんかなり精巧にコピーしてる気がしました

 

 

 

 

 

 

いろんなディティールにこだわって作られたドラマパリピ孔明において衣装スタイリングがすごく大きかったと思います 担当された方がBabymixさんだそうでこの方ドラマ ブラッシュアップライフも担当されていたそうです 

 

 

 

Babymixさんが気になって検索すると↓↓になる(いまはアシスタントチームのインスタはある)のは個人名ではなくてもうチーム名で仕事したいのかなと思った次第です

満島ひかりさんやら安藤サクラさん滝藤賢一さん高橋一生さんなどとのお仕事が多いそうです