WEST.神山さんが気になって | きくえのざれごと

きくえのざれごと

芸能事務所との契約形態とか経営資本とか知財管理とか、従来のワンフーからしたら”そんなの知ったこっちゃねぇ”だった領域だと思うんだ 何だこの某事務所に限った風潮は

↓のツイートでshojiさんが神山さんとお話されているというのでkindle unlimitedで前号に引き続きDance SQUARE読んでみました なにわちゃん大橋さん同様にWEST.神山さんもダンスガチ勢でした 全然知りませんでした シッキンshojiさんからの全幅の信頼があるもよう そうなのかー 

ウエストの印象はとにかく「全員が歌上手い」であって見たことあるはずですがダンスについてはあまり印象が残ってない なので意識した状態で踊ってるところみたいなーと気になっていたところたまたま↓↓のオンエア!

…ああ上手いね 

 

 

以前に見ていたウエストのダンプラだのMVをふつーに見てしまっていたのは彼らのダンスは卒がないからだ いかにもシッキンshojiさんらしい、難しい振付であってもさらっとこなしていてほんとに卒がない 上手にこなしている 卒がなさすぎるから歌ウマの衝撃のほうが強くてダンスが記憶に残らなかったんだ、と理解しました またこのイキスギさんの1分間で振付覚えて踊る、無茶振り企画はハイスキルダンサー神山さん真骨頂でした 模範演技をリアルタイムで完璧に覚えて、気がつくとメンバーに教えてる チャレンジ前も必ず手拍子っていうかカウントとってインストラクター化してた それが非常に自然 普段グループ内のダンスリーダーとしてどういうふうに動いているかの働きぶりがこの回見ただけで理解できるように思いました というか振付師がしょっちゅう言ってる「ジャニーズさんはみんなフリ覚えが異常に早い」をまざまざと見せつけられました すごーい オンエアでちょっと足引っ張り気味だった濵田さんだって1分では間に合わなかったかもしれないけどその後1分神山さん指導あればという気がする あと重岡さんが相葉さんと同じで左右反転が苦手らしく背を向けて振り向きながら動画見てるのが面白かった そういうタイプの人は結構いるんだね  

そうそう泣きの一回のLV.1 Perfumeチョコレイト・ディスコは模範演技自体に微妙に納得できなくてYou Tubeの本家を見直した なんかPerfumeと違うんだよなーなんだろ???よーく本家と見比べたら肩をウズウズするところ、本家は上半身を腰から前に倒しながら沈んでいって上がる動きになってる なんか平坦だなーと思ったのはそれが理由だ やっぱり違うじゃん それにしても私は自分が思っている以上にPerfumeのダンスを神格化しているようだ まずはそれを自覚した LV1にされたことにカチンときたのが見本演技への違和感の根源 Perfumeのダンスはちゃんとやり切るのは難しいんだよーLV1じゃないよ!(ウエストの話を書いていたのに〆がぱふゅーむ…)