先日スタートしたドラマがもろそんな感じでさすがに痛ましかったです 先頃終わったドラマの某俳優の弟さんの演技に対するバッシングを思い出しました あのときも今回ほどではないにしろ「この人は叩いていい人」みたいな扱いでハナから叩いているように思われる人たちが一定数いた あんなに目立たないように練られた演出がされていたのになぜ本人の経験不足をやり玉にあげるのかわからなかった 本当に見ていたのかと思うような出てきた途端の冷評は謎だった 話を今回のドラマに戻す このドラマは番宣の時点で「ほほぅこれは浅そうだ」っていう設定やらストーリー展開なので「なんだよ夢小説かよ」的なつっこみがオンエア前から予測されていた がオンエア中およびその後のツイッターやらSNSで主役の演技が下手すぎて見てられないとボッコボコに叩かれていて「これは…」と思いました それらのシンプルな悪評をさんざん見てから録画を見ることにしたのでどれだけものすごいのかと身構えてたんですが期待しすぎたのかそんなでもなかったです 言うほどかなぁ っていうかそれだったら脇役のベテラン俳優陣以外の若手まるごと酷いよ主役だけの問題じゃないじゃんと思いました ああこういうの昔いっぱいあったよねと思いました 個人的には月曜ドラマランドの空気を思い出させる軽さでなんだか妙に懐かしい感じがしました 小学生の私にはあの1時間半は割りと面白くて好きなタレントが出るやつは楽しみにしてたので懐かしい気持ちになりああいう単発ドラマ枠復活しないかなとほんのり思いました で後からネットニュースで知ったんですがこれは韓国の業者さんと提携して作ってるドラマらしい 道理で公式サイトやらイメージショットの色柄がパステルカラーなのかと納得 (韓ドラ見たことないのでド偏見ではあるのですが)だからベッタベタのベタ演出なのかとこれまた納得しました ネットの批評では夢小説か乙女ゲーのような非現実的な無理くりご都合展開と言われているのですがその中でひとつおっと思ったのが「主役をドラマの主役として見るのではなく乙女ゲーのプレイヤーとして自己投影して見ると面白くなってくる」というご意見 なにそれ新しい 確かに自分があのかわいこちゃんだったら楽しいポジションかもと思いました