七夕にお願いしたい事2022 | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

七夕の願い事2022

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

  1.体調・体力の全回復。

 

 

 これが最優先です。18きっぷ1枚でどこにでも行けたあの体力を再び。てか2018年は普通に夏旅に出れたから原因はアレしかないんだ。大体2013年の旅からはまだ10年も経ってないのよ。これは老化とか経年劣化とかそういうレベルの話じゃねぇ。

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm26483526

2013年夏旅。体力的にはキツかったが楽しかったわー。

 

 

 

  2.赤松健さんの参議院選挙大量得票での当選。

 

 

 これも本気で願ってます。54万票を超える得票で出来れば自民党比例1位で当選して頂きたい。そうでないと、鬼のような表現規制大好きな輩がウジャウジャと…。ああ、恐ろしい。詳しくは数日前に書いたから繰り返しはしないが、もし落選なんてしようものなら大変なことになりそう。

 

 

 

  3.還暦までに身長170㎝達成したい。

 

 

 先日通院した際に数年ぶりに身長をはかる機会があったのだが、数年前の時の165.0㎝を少し超えて165.7㎝だったのね。え?人間の身長なんて1㎝程度の伸び縮みがあるから当てにならないって?まぁそれはそうなんだけど、私の身体はちょっとおかしいことになっててね。身長の伸び方も異常だったりすんのよ。

 

 中学3年生→136cm

 高校3年生→152cm

 21歳の時に10cm一気に伸びる→162cm

 30歳くらいまでに2cm伸びる→164cm

 40歳くらいまでに1cm伸びる→165.0cm

 先日はかった時の身長→165.7㎝

 

 少なくとも40歳前後ではかった165.0㎝は1日の伸び縮みの影響じゃないってのが判明した。まだ伸びていく可能性もある。てかまだいける。還暦までに170㎝到達したる。学生時代に俺のことをチビとか言ってた連中はこれから縮む中で俺は伸びてくのだ。ざまあみろ。(※私のことをチビとか言うヤツって長身のヤツはほぼおらず、現時点で大半は追い抜いているがw)ていうかホンマ老化と成長が両方来てんのマジでなんなんだろうなこの身体。

 

 

 

  4.デレステはiphone8を推奨機種に戻してくれ

 

 

 

 4年前に買った俺のiphone8はまだまだ使えるんじゃーじゃーじゃーじゃーじゃー(※エコー)。てかマジでまだまだ使う気でいたんだが、無情にも7月から非推奨機種に格下げ。しかもまぁよりによって同日にiphoneの全機種値上げになるっていうね…。値上げの方1か月くらいズラせられんか…。まぁ日本でのiphoneは安くて、日本で大量に買って外国で売りさばくこともあるらしく、それの対応策らしいのだが、……キツいわー。でもデレステの為だけに機種編ってのも正直どうかって気もするし、世界情勢の影響で食品等諸々値上げフェスティバルな中でお金に余裕もない訳だしねぇ。困った話だよ。てか実際どうするかね。このままだと不具合とか出るっていうしなぁ。ぐぬぬ。

 

 

 ストレージも64GB中41GBしか使ってなくてまだまだ余裕あるのに。ここで替えるのもったいないよね…。でちょっとまぁ軽くググってみたのだが、iphone12では最低でも64GB、iphone13では最低でも128GB、iphone13 pro maxだと1TBなんてのもあるとか…。ストレージ1TBとか俺だったら何十年使えるんだろうwまぁその前にまたデレステの非推奨に引っ掛かっちゃうけど。昔docomoのガラケーを電池パックをポイントで買いながら7年ちょい使ったこともあったのだが、iphoneじゃ7年も使うのは無理っぽいな…。

 

 

 まぁ、今回はこんな感じで。(-_-)ノ   ミ★