ようやく土日が終わり、午前中に皮膚科へ。

先日行った皮膚科がたまたま臨時休診だったので
新しく出来たばかりの別の皮膚科へ。

看護師さんや先生に見せたところ、
「これは酷いですね。
総合病院で診てもらう必要があります。
おそらく皮膚の細胞をとって調べてもらうことになりそうですね。
早急に紹介状を書きましょう!少しでも早く予約取れるようにします。」と
とてもテキパキ対応してくださいました。


ほっとした自分がいました。


どんどん悪化する発疹。

眠れない日々。ストレス。

お腹の赤ちゃんへの心配。

孤独、心細さ、不安。

入園まであと2週間を切っている
自宅育児中の上の子への申し訳なさ…
(これがすごく大きい!)
入園&出産まで、ゆっくり甘えさせてあげたり
お散歩したりしたかったなえーん




色々限界を超えてきていたので、
「塗り薬で様子見」が耐えられなくなっていました。

総合病院で診てもらえることになったら、何か変わるかな?と希望が持てました。


睡眠がろくに取れない日々が続いて10日。


ここ数日は急に涙が出てくることも増えて、
本当に辛かったです悲しい

初期の悪阻も辛かったけれど、
発疹がこんなにも精神的にも肉体的にも
辛いなんて思ってなかった。