さて

 

どうするよ、水路は撃沈。

近所行っても、良くて3匹だろう?

 

まあ、水門かな。

 

 

外気25℃~34℃、風無し、濁り有り。

水位(今季初なんで、解らん)

 

 

 

川だけあって、水温は良い感じに下がってる。

 

 

昨日は朝からやたらと混んでたので、スルーした水門。

今日は、先行車x1だけ、

 

あれ、空いてるな。

 

これは、どっちなんだろう?

 

 

* * *

 

 

4:30から開始。

 

未だ暗いので、足元に注意して

エントリー、

 

右端を確保出来た、

先行者は左中央に居る様だ。

 

 

MADイエロー5gで

右端の水門付近深みを狙う。

 

 

駄目、

 

 

左のテトラか、

 

数投目でノッタ。

 

 

 

一安心。

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも、やっぱ来る、

 

そこからは、順調に数を伸ばす。

 

 

一発、結構いい奴がヒット。

 

ドラグが出るやり取りで、

ネット寸前で、

 

 

バレタ ・ ・ ・ ・

 

 

やっちまった、今日一だったなぁ~~~

 

 

 

その後は、適当に釣れる。

 

 

チャート5gへ変更。

 

 

おっスモール

 

 

 

 

 

 

でも、反応も下がり。

 

対岸の爆釣してる方が帰ったので

移動。

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

image

 

こっち側はどうか、

 

なかなかキャストしずらいが、

 

本流側が良いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャートの効力が消えてきたので、

黒7gで挑む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒もスレてきたので

プロップを投入、

 

葦下着水直後にヒット、

<えっ釣れるんだ?>


 

だが、すぐ バ  レ た 

 

 

惰性で巻いてると、

そこにも横からイキナリ突撃され!

 

 

残念、そこにフックは無かった ・ ・ ・

 

 

緑/金7gへ替えて、

 

 

 

 

暫くやるが、

 

 

腹の調子が、激悪 ・ ・ ・ ・

近所のコンビニに退避

(昨日のパスタに大蒜入れすぎたか・・・)

 

 

ふぅ~~~ 助かった、

お礼に、コーラを買って、

 

 

ひと段落、

 

 

再度、戻っても適当には釣れるとは思うが、

他の場所を探索。

 

 

 

* * *

 

 

 

 

 

釣れない水路の上流の水路、

 

 

先行者2、

だが、暫くして誰も居なくなる。

 

 

水面を見ると、

見えバス多数。

 

 

えっこんなに居るんだ。

 

 

期待度MAXで臨むが、

 

甘く無いっす。

ここは、天才君の集まりの様です。

 

 

 

出来上がったバスは反応皆無。

 

 

 

万策尽きて、今日良かった、プロップを流すと、

奇跡。

 

 

やっと一本捕れた。

 

 

やたらと、人が増えたので、

撤収です。

 

 

 

やっと、秋の祭りに参加出来たかな、

計26匹。

 

 

バラシ3.4匹。

 

 

一番デカイ奴をバラス

最大のミスを犯したが、

 

昨日の雪辱は、はらせました。

 

 

9:30、帰ります。