三連休の後半の開始です。
 
前日、何処へ行こうか
とか思って、就寝。
 
AM2:00起きる、早すぎだろう。
寝る ・ ・ ・
 
AM4:20再度起きる、
げ っ 寝過ごした。
 
さてどうするか、明日からはとても天気は悪いだろうし、
行くなら今日だよなぁ~~
 

 

 

結局、水路の場所取り戦争には勝てそうも無いので、

水門へ向かう。

 

五時過ぎ到着、天気が悪いので、未だ薄暗い。

なんと先行車無し、

 

 

 

えっこれはどっちだ?

 

 

 

まあ、準備を済ませ

釣り開始。

 

 

 

水位は-300、濁り無し、外気19℃、曇り→小雨

 

 

 

左側から開始、

チャート5g、反応無し、

 

 

減水で結構底を引っかく。

 

 

黒へ替える。

駄目、

 

 

 

 

えっこんなに渋いか??

 

そうだ、水温測ってないや。

 

 

えっ

まじっすか、

 

一週間で5℃下がってる、

これか、渋い原因は

 

 

 

かといって、何を対応出来る訳でもないので、

マッドイエローへ替えてみる。

 

 

 

やっとヒット

 

 

 

 

 

 

もう一本、

 

なんだ、色が合ってないだけだったのか?

 

 

 

でも、反応薄いなぁ。

右へ移動、

 

流入部は異常無し、(去年はココ釣れたんだけどね)

 

真ん中辺りでヒットしたが、

ジャンプ一発でバレた・ ・ ・

 

 

 

対岸へ移動。

 

 

 

さらっと一投げ目で

来た。

 

 

なんだこっちはEZか、

とか思ったが、

 

 

その後は全く異常無し

 

 

 

 

移動 * * * 

 

 

 

 

7:00Pへ到着。

先行車x7.8台程度、

 

流石に居るね、そりゃそうだ (当然釣り人だけでは有りません)

 

 

 

 

 

橋へ行く。

 

 

 

 

 

 
現地のPには、先行車x3台、
水面へ降りる。
 
 
 
 
先行者x1
 
 
 
 
距離を取り、
橋下辺りを狙う、
 

 

水路の水温の方が、若干高め。

(浅いからね)

 

 

 

反応無し、

 

 

 

まあ、散々虐められた後だろうからね。

まあ、頑張るさ、

 

 

 

とか、思ってると

 

 

 

乗った。

 

 

 

 

26~7cm、此処では良いサイズ。

ラッキーである。

 

 

 

先へ移動。

 

 

 

何時もの杭帯だが、

 

 

全然反応無し、

此処も遂に駄目なのか。

 

 

 

やっとヒット、

 

その後、上流の橋へも行ったが、

全然ダメ、

 

 

 

下流へ行く。

 

 

 

* * *

 

 

 

 

もう9:00なので、朝一の釣り人は

撤収済み、

 

 

自由にできます。

 

 

此処の、深みをじっくり狙おうと頑張るが、

すぐブッシュに引っ掛かり、

 

 

ポイントをつぶす・ ・ ・

 

 

やっぱり此処はムズイ、

居そうなんだけどね。

 

 

先へ進み、

要所要所を打っていく。

 

 

足元でヒット

 

 

おお居た、

 

暫く、この辺りで粘ると。

 

 

 

 

 

 

今日はここに居た様だ。

 

ブッシュ下で右側が蛇篭、

左足を水中に入れての変則キャストを強いられるので、

 

枝に引っ掛けたり、蛇篭へフルキャストしたりして、

2個ルアーを大破させる。

 

 

修業が足りませんな。

 

 

珍しく10:00迄やっちまいました。

帰ります。

 

 

今日は、水門x3、水路でx8、計11匹。

厳しい印象だったが、結果はまずまず。

 

でも、偶々最後の場所が当たっただけで、

だんだんと厳しくなってきました。