さて

 

減水期に成りました。

徐々に水位は下がってるとは思うけど、確信が持てない。

 

去年よりも数日早いので、どうだろうか。

 

 

4:05頃出発。

30分程度で到着。

 

水門の様子を初めに見るか悩んだが、

ひとまず止めて先へ進む。

 

Pへ止める、

未だ暗い、準備を済ませてヘッドライトを頼りに歩を進める。

 

橋を渡る、水位を確認。

減水は完了している様だ、一安心。

 

 

とか思ってたらぁ~~~

ズ ル ・ ・ ・

 

 

イキナリすっ転んだ

この橋めちゃ滑る、

 

イヤイヤ先が思いやられる。

 

 

 

曇り、無風、外気23℃程度、濁り若干、

薄明かりの中、暫く歩く。

 

兎に角ポイントが狭いので、確保する事が先決。

 

二つ目の橋を渡る、

先行者無し、どうやら座を取れた様だ。

 

さて、ココからが又大変。

滑る崖段差を降りて、藪を漕いで、

埋まる足場を慎重に歩き、

 

 

水面に到着。

 

 

さて、やるか。

チャート5g改から開始

 

 

だが

 

 

反応無し、(あれ、想定と違う・ ・ ・ ・)

 

 

柱脚は駄目。

やはり杭を攻めるか ・ ・

 

 

でも、駄目(汗・ ・ ・ ・)

 

 

 

放射状にキャスト

 

 

 

お、乗った!

 

 

 

 

 

一年振りでココのバスに出逢えた、(凄く嬉しいぃ~~)

 

 

 

之で一安心、

 

 

 

杭攻防戦を開始する、

 

 

 

 

 

 

 

 

適度に乗る。

 

 

MADレモン5gへ変える

杭を一本一本狙い移動を繰り返す。

 

 

 

 

 

二流しして

反応が悪くなった。

 

 

 

移動。

 

 

 

 

 

 

下流へ行くが、かなり浅い。

 

魚も居なそう。

しかも、何かの卵が減水の為、露出して臭くて、戦意喪失。

 

 

再度、戻って

三流し目を開始する。

 

 

数ヵ所ベイトの溜まりが有り、

その周囲を狙うと。

 

 

ベイトが釣れた。

 

そこからは反応がほぼ無くなる。

 

 

 

 

最後に2本追加して、

終了です。

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

帰りがてら、水門を確認。

 

増水で濁り有り、でも

変な濁りでは無く雰囲気はよかったのだが、

 

立つ場所が限られて、キツイバックラッシュ

を数回繰り返して、撤退を決意。

 

一度ピックアップ前にアタックが有ったのみでした。

 

 

 

イヤー疲れた、

 

水路にはソコソコ魚は居る様です、

兎に角足場が悪いので、メチャ気を使う。

 

去年もズリ落ちたし、さっきも転んだ。

 

結果サイズはMAXで22cm程度だけれど、15匹でした。

やっと今季初の二桁安打、バラシは3.4匹。

 

何時も1本出るか出ないかのセメギ合いなので、

非常に嬉しいっす。

 

でも、数日違いでBOSEも有るから、

訳分からん、杭の攻防戦はムズイし2個ヤラレタ。

 

でも、釣れる事は単純に嬉しいっす。