避暑旅行へ、行ってきました。

 

今回は、日光と鬼怒川上流。

あまり行くことの無かった場所です。

 

 

鬼怒川上流は結構迫力のある渓谷ですね。

 

 

ワールドなスクエア行ってみましたが、

内容は・・・・

 

 

ホテル到着。

 

 

古いけど、なかなか小技の効いてる感じです。

 

 

食事は、美味しかったっす、

海鮮好きな私としては、まあ山中ですからね、

 

仕方ない。

 

 

ご当地ビアも味わいます。

 

 

 

 

* * * 翌日

 

 

 

朝食は結構沢山。

 

 

東照宮へ行きました。

 

 

いろは坂を昇り、中禅寺の湖畔を通過して、

さかなと森の観察園へ到着。

 

 

自然に囲まれた、鱒類の研究施設です、

奇麗な水の池に、虹鱒、川鱒、レイクトラウト等が居ます。

 

 

餌やりが出来るので、

人が来ると一斉に、やってきます。

 

ココの鱒は幸せですね。

 

 

 

 

久々に、鱒釣したくなりました。

この大きさで、みなヒレピン、養鱒場とは違います。

 

 

池の横からも観察出来て、なかなか面白い

とにかく雰囲気の良い場所でした。

 

 

* * *

 

 

いい気分転換に成りました。