2012/10/18
「手元に車が来たので、いつでも見に来てね!」
と言われていたので、お友達のガレージに行ってきました。
同じ時代のドイツ製ワゴン車2台。
BMWはE34の5シリーズツーリング、
BENZはW124Eクラスステーションワゴン。
昔から BMW VS BENZ とはよく言われてますが、
正にガチンコのこの2台を乗り比べる機会でした。
まず試乗したのは私も乗っている、赤いW124。
ただ私の車が右ハンドルでこちらは左ハンドル。
ほぼスペックはおなじですが、やはり左ハンドルの
アクセルはスムーズでした。乗り味もいつもの安心感。
一方初めて試乗する E 34 ツーリング。
エンジン掛かった瞬間に、その気にさせる排気音。
マフラーはレムスのスクエア型に換装されてました。
走り出すと、「アカン!この音に刺激されてアクセルを
踏んでしまう!」が第一印象。良いバランス。
2台に共通するのは、やはりシンプルでクルマらしい車。
この時代の車を普通に乗るのがカッコいいと思いました。
「手元に車が来たので、いつでも見に来てね!」
と言われていたので、お友達のガレージに行ってきました。
同じ時代のドイツ製ワゴン車2台。
BMWはE34の5シリーズツーリング、
BENZはW124Eクラスステーションワゴン。
昔から BMW VS BENZ とはよく言われてますが、
正にガチンコのこの2台を乗り比べる機会でした。
まず試乗したのは私も乗っている、赤いW124。
ただ私の車が右ハンドルでこちらは左ハンドル。
ほぼスペックはおなじですが、やはり左ハンドルの
アクセルはスムーズでした。乗り味もいつもの安心感。
一方初めて試乗する E 34 ツーリング。
エンジン掛かった瞬間に、その気にさせる排気音。
マフラーはレムスのスクエア型に換装されてました。
走り出すと、「アカン!この音に刺激されてアクセルを
踏んでしまう!」が第一印象。良いバランス。
2台に共通するのは、やはりシンプルでクルマらしい車。
この時代の車を普通に乗るのがカッコいいと思いました。
Bar Socket http://www.socket3510.com