2011/6/8
ダイレクトメールって買い物をしたお店やら、
全く知らないところから沢山が届きますよね。
「情報DM」「説得DM」「想起DM」「実用DM」
の4つのダイレクトメールのうち、
即座に注文が来ることは想定しない
「情報DM」の例は、フェリージです。
「「今シーズンは収穫祭をテーマに、鮮やかで
深みのあるカラーリングとソフトなフォルムの・・・・」」
という挨拶文と共にカタログが送られてきました。
あっ、今回のフェリージはこうなのねという情報が第一。
このバッグが気になるから、久しぶりに行ってみようか。
につなげるダイレクトメールですね。
まっ、あくまでもカタログのクオリティーが高くないと
捨てられないDMにはならないですが。
その点は流石にフェリージです。
「情報DM」「説得DM」「想起DM」「実用DM」
の4つのダイレクトメールのうち、
即座に注文が来ることは想定しない
「情報DM」の例は、フェリージです。
「「今シーズンは収穫祭をテーマに、鮮やかで
深みのあるカラーリングとソフトなフォルムの・・・・」」
という挨拶文と共にカタログが送られてきました。
あっ、今回のフェリージはこうなのねという情報が第一。
このバッグが気になるから、久しぶりに行ってみようか。
につなげるダイレクトメールですね。
まっ、あくまでもカタログのクオリティーが高くないと
捨てられないDMにはならないですが。
その点は流石にフェリージです。
