捨てられないDM-フェリージの場合 | ウルトラのちち=Bar Socket 店長

ウルトラのちち=Bar Socket 店長

大阪市生野区コリアンタウン近く
Bar Socket 店長の日記

2011/6/8

ダイレクトメールって買い物をしたお店やら、
全く知らないところから沢山が届きますよね。

「情報DM」「説得DM」「想起DM」「実用DM」
の4つのダイレクトメールのうち、
即座に注文が来ることは想定しない
「情報DM」の例は、フェリージです。

「「今シーズンは収穫祭をテーマに、鮮やかで
深みのあるカラーリングとソフトなフォルムの・・・・」」
という挨拶文と共にカタログが送られてきました。

あっ、今回のフェリージはこうなのねという情報が第一。
このバッグが気になるから、久しぶりに行ってみようか。
につなげるダイレクトメールですね。

まっ、あくまでもカタログのクオリティーが高くないと
捨てられないDMにはならないですが。
その点は流石にフェリージです。