2011/6/6
ダイレクトメールって買い物をしたお店やら、
ダイレクトメールって買い物をしたお店やら、
全く知らないところから沢山が届きますよね。
ご存知ウィキぺディアによるとダイレクトメールは
「情報DM」「説得DM」「想起DM」「実用DM」
の4つに分類されるそうです。
4つの中で店長が送られてきて嬉しいと感じるDM
(これは捨てられへんと思うDM)は、
特定のイメージを定着させる事を目的とした
「想起DM」です。
そんな「想起DM」の中で一番印象深いのが、
やはり、B e r l u t i ‐ ベルルッティ ですね。
可愛らしいタッチの絵画の中に、実際の商品画像を
はめ込んで独特の雰囲気を醸して出しています。
このタッチを見るだけで、繊細なあのベルルッティを
連想するくらいです。凄いですよね。まんまとやられます。
さすがおフランス。
さらに他社の靴の色がベタ塗り?と思えてしまう位
ベルルッティの靴は繊細で、アーティスティックな色彩。
これはパティーヌと呼ばれる加工を施すのですが、
ご存知ウィキぺディアによるとダイレクトメールは
「情報DM」「説得DM」「想起DM」「実用DM」
の4つに分類されるそうです。
4つの中で店長が送られてきて嬉しいと感じるDM
(これは捨てられへんと思うDM)は、
特定のイメージを定着させる事を目的とした
「想起DM」です。
そんな「想起DM」の中で一番印象深いのが、
やはり、B e r l u t i ‐ ベルルッティ ですね。
可愛らしいタッチの絵画の中に、実際の商品画像を
はめ込んで独特の雰囲気を醸して出しています。
このタッチを見るだけで、繊細なあのベルルッティを
連想するくらいです。凄いですよね。まんまとやられます。
さすがおフランス。
さらに他社の靴の色がベタ塗り?と思えてしまう位
ベルルッティの靴は繊細で、アーティスティックな色彩。
これはパティーヌと呼ばれる加工を施すのですが、
この件は、別の機会に。
http://www.socket3510.com
